自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】楽しい14ちゃんとそれを邪魔するやつ

170622_212415_2486.jpg

進捗は暗黒を70にしてメインをクリア、極蛮神に挑戦中の段階。70スキル覚えてからは
本当に楽しくなったので今回もこのジョブで当分はやっていけそうだ。

てかなんかヘイトがどうとかって論争をたまにみるけどそんな問題かね、そこなんとか
管理してくのがタンクのゲームなんじゃねぇのか。3.X時代がマジで適当で良かったから
そこの反動なのかね。奪うほうも奪うほうなら奪われるほうも然り






170622_193319_2482.jpg

メインストーリーの感想としては配られるタンク系の頭装備は何故か大体フルフェイスで
らしくて良いのだが自然な流れで装備を付け替えながら進めているとイベントシーンで
フォーカスされ続けるのは肌成分皆無の鉄の塊でイシュガルド以降のイベントは表情の
変化で見せることが多くなった気がするのでそういったシーンが全て甲冑鑑賞のお時間
になっているのはかなり間抜けだなぁって思ってて勿論頭装備を非表示にしたりミラプリ
すれば良いって話ではあるんだけどメインを進めてるとそれなりの頻度で装備の更新が
入ったりするもんでそれ考えるといちいちミラプリするのも面倒ではあるし頭装備丸々
非表示だと逆にゴツい甲冑とのミスマッチが気になってしまうのが難題になってくるし
だからこそ祈るような気持ちで実行したvisorコマンドでパカッと前面が開いて自キャラ
の美顔が見えたその瞬間はたまらなく愛おしくなるってとこかな。
冗談はさておき最後の展開はマジで震えたよね。過去作好きならたまんねぇよな






170624_195515_2533.jpg
(減衰届かない)

さてFF14やりたいのにグラブルも古戦場がはじまったので仕方なく、渋々、嫌々、断腸
の思いで予選をやり始めた。なんで光とかいう弱小属性を使わなければならないのだと
憤りながら野良90HELLをやっているが予想通りというか周りも強い奴はそんなにいない
のでそれなりに稼がせてはもらえる。ただたまに弾道ミサイルの如く乱入してきては一瞬
でボスを粉々にして去っていく奴はなんなんだって思う、光の戦士かな。
あとATになると露骨にどいつもこいつも速くなるのなんとかなんねぇかな…こちとらフェリ
いねぇんだよ、ゴリラ並べて開幕からいきなりTAしかしないのやめろよ!
まぁむしろこんだけグラブっててフェリいねぇのはもうお前が悪いって感じもある。
アニメのSSR確定チケットも俺ぁもうてっきりフェリ確定なもんだと思ってたけど火ソシエ
とかいう記憶領域外の2Pキャラでてきたし。まぁ持ってたらいつか出番ありそうな気は
せんでもないけど今はいらんな
関連記事
twitterへRTする 2017-06-23 : FFXIV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シノアリスちゃんはどんなかんじですか…?
2017-06-26 08:45 : URL : 編集
ヘイトきついってエキルレの事だと思うけども戦士と暗黒はお通夜状態
2017-06-26 19:20 : URL : 編集
No title
シノアリス:
シノアリスちゃんはジョブやS召喚を揃えたりしてましたが
如何せんゲームとしては薄味なPay to Winなので今は
やっていません。コロシアムが面白ければまたやる!

14ちゃん:
今はナイトもしてますが安心感はダンチですよね。
でもまぁ暗黒君はウニしてればヘイト云々の心配は
ないですしブラックナイトがクセになる面白さと
有用性を備えてるのでお通夜感はないですね。
戦士はしりません
2017-06-29 09:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ