自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【シノアリス】メンテ中にトップセールス入りする神ゲー

積極的なメンテでプレイ人口を減らすことでようやく通信安定への一路が見えたシノアリス。
やれやれとばかりに遊んでみたところ東西古今の様々なサイコパスから垂れ流されるポエムが
心地良い魅力的な世界観を後ろ盾にゲーム性を捨ててガチャ武器を敵に投げつけ得た強さで
対人して更なる高みを目指す短期決戦P2Wの最たるモノとしての汚染臭気のみが感じられた。
これでトップセールス入りするのだから人間ちょろいものである

まぁまだリリース直後でコロシアムとかも控えているし、高難易度での方向性と乱入前提共闘
システムのシナジーがどうあるかも謎なのでもうしばらく遊んでみる。ストーリーがあらかた
終わって石回収ができなくなったらタダ飯食らいは完全に行き詰まりそうだが、サービス開始
当初からのこれ以上ない仕打ちを経て行き着いた先でゲームの作者を憎み、最悪の世界だった
と吐き捨てて陰鬱な気分のまま去るのもそれはそれでシノアリスの「らしさ」が醸し出されていて
美しいと思うし、そんな犠牲者達が電脳世界で群れをなしソシャゲホロビヨ連呼しながら行進
するに至るところまで含めてひとつのヨコオワールドとしての意図された演出なのだとしたら
大したものである。その時は俺も喜んで列に加わり作品の一端を成そう。



2017-06-13 203907

現状までの成果的な話をすると、純度の高いガチャゲーっぽいので普段は全くしないリセマラ
を2時間ぐらいやってアリス/クレ武器×2+シンデレラ/ブレイカー武器×1の良ピックで開始。
その後のストーリー進行に伴うX0連でキノピオ/ソーサラーに加え数種のSSR武器を迎えられた。
戦力はまだ20k程で基礎ステ周りのジョブボーナスを広く浅く取りつつメイン武器のスキレベを
2~3にしていきS武器以上は重ね、A武器は基本トークンにしていっている。
地盤は固まってきた感じがあるので後はお掃除券を使いながらゲリラD中級を周りSSR武器の
レベルを上げていこうかな。スキレベ上げた時の恩恵が今いち実感できてないけど
関連記事
twitterへRTする 2017-06-13 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ