自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】シエテをいじめるな

170530_234814_2421.jpg

LBアビが微妙評価なこともあって巻き返しの望みは奥義スキップ機能に託されることとなった
十天衆頭目シエテ氏。お前絶対持ってないだろって感じの人々を中心に哀れみの声を集めて
一躍不人気筆頭となったが意外とこのLB、ストレスフリーだと思う。何せLv3なら剣光が8ターン
持続するわけで、これだけ長いと維持することを殆ど意識しなくともよいので確定クリTAを
ガンガン決めていける。4アビを除いた単体dpsとしては相当に高い。

勿論被弾による剣光消失の心配が残るが、同じくLBとして所持している敵対心ダウンが割と
信頼度高いし、ここ数日注目を集めたリミロゼの敵対心UP×2などと組ませることでほとんど
狙われなくなるのでこの辺は確実に追い風。また全体攻撃は奥義効果の無敵で大体弾ける
ので、HL戦で最後まで無被弾だったということもザラだったりする。あと問題は多段系の技だが

 ネザーマントル(ユグマグ):単発
 ティタノマキア(ティターン):単発
 フォースブレイク(ギルガメッシュ):単発
 アースグレイブ(ウリエル):単発(3発のもある?避けろ)
 メドゥシアナ(メドゥーサ):単発(なお石化する模様)
 踏み潰し、アームハンマー(ゴライアス):単発(なおスタンry)

ご覧の通り、土ボスは単発技ばかりなので風を使う環境ではその心配は殆どないのだ。
何、バアル?バアルの弱点は闇だが(半ギレ)

まぁあれだよ、剣光消える心配って思ったよりないんだよ、マジで。消えても2ポチでリカバー
できるし、少なくとも溜めては消え溜めては消えみたいなことには絶対ならないから、ほんと。
そうなると他の追随を許さない通常性能と恒常奥義上限UPは強く思えるだろ、ん?
こんだけ通常が強い十天他におるか?おらんやろ?いやごめんおるわ。

ただ一つ確信を持って言えるのは、シエテは十天衆の中でもベスト10には入るということ。





170428_235205_2267.jpg

爽快感とカッコ良さは随一だと思うんだけどなぁ
関連記事
twitterへRTする 2017-05-30 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ