自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】冥界戦争@90Hell

170518_225411_2406.jpg
いつもの

総25万程度という微小な貢献のパイを偉大なる冥王様達が奪い合う悲惨なマッチが始まった。
参戦密度の高さによっては2ターン目のドラアサチャンスすら無いのでナルメアでアビを積む
時間がそのまま1ターン分のダメージロスに繋がりかねず、かといって下手に急げば瞬時に
HP25%トリガーを踏んで死ぬこともあるので参戦者のスキンアイコンや初心者御用達スタンプ
の発生有無などから即座にライオン丸の寿命を推定しそれに合った討伐最適フローを組むことを
求められる高度なバトルである。何言ってんだって?ダクフェスキンは大体初心者で削りは
大したことないとか、ビィスキンは超人だから急げとか、お邪魔しま~すスタンプは非廃人の
証明だとか、そういう話だよ。もう少し詰めると、クンフースキンのジータがいたら泡沫夢幻
は省略するとか、ウィザードスキンのグランがいたら鏡花水月までは最速でとか、季節外れの
サンタには気をつけろだとか、まぁ色々あるんだがこれ以上は有料だ。
あと勿論だけどこれ全部思い込みの産物だから真に受けるんじゃないぞ

95HELL以降についてはどうしようか考え中。闇六崩レスラーにミストグラビ持たせてゼタゾーイ
ヴィーラでとりあえずやるかなぁ。基本相手は全体攻撃主体だからカウンター回しで単体の凹み
を避けつつ序盤は特殊を素受けまたはゼタ1アビで微調整で、危険域になったらコンジャクで
受けてリカバーする感じで考えてるけど、100HELLとかはそれだけじゃ話にならなそうだし闇トロ
入れたいけどおらん。きつそうならレスラーでなくメイングラシのスパルタで目潰ししながら削るか…
まぁ多分100HELLでソロはしないだろうけどな。




170516_193442_2324.jpg

そういえば漸くチュートリアルをクリアした模様。これでたぶん全クエストクリアになるかな?
ゲーム中のどこにも未クリア/未取得マークがないというのはきもちがいいですなぁ
関連記事
twitterへRTする 2017-05-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ