自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

エンドオブハート

4月まで1ヶ月きってるっつーに遊び人生活は加速するばかり。
あーすげー不安だよーまじで まぁめんでーから後で考えるわ



seiken.jpg

とまぁコレ発売日に買ってきました。DSLiteと一緒に購入する奴が
結構多いみたいだけど、タッチペン使わないからDSならではの感動は
びみょいかも。でもまぁ2画面をふんだんに使ってるのでそこには
斬新さを感じるね。

感想としてはまぁ、通信しないとずっとソロなんで感覚的にはゼル伝
です。んで戦闘の感覚は2次元戦国無双、といったところでしょうか。
魔物の群れに突っ込んでいってバッサバッサ殺りまくりんぐといった
爽快感を得られる戦闘システムとなっている。聖剣?と言われれば
そうなのかもしれんけどやや疑問は残る。ストーリーもあまり深い
ものではないし、本気でやればすぐクリアが見えてくる。街も最初の
街以外は存在しないのでそこを拠点にストーリーの進行と共にひたすら
ダンジョンに潜りボスを狩るといった具合である。そのあたりは
トルネコやシレンあたりを想像していただければよい。色々な方面で
底は浅く、スキルが使えるようになる石の組み合わせなどで強力な
スキルの石(ジェム)を生成できる、などというものもあるが元々の
数があまりないので全種類コンプリートも容易と思われる。クエストに
参加し報酬を得られる、といったものも多数用意されてはいるが基本は
ダンジョンに潜って敵をなぎ倒すのみとなる。
とまぁやりこみ要素の有無に関しては△であるが携帯ゲーならではの
手軽さがやはりウリではないだろうか。時間がない人も合間を見つけて
ちょっとやる、といったことができる。難易度調整もそれなりではある
と思うのでアクション苦手な方でも楽しめるのではないだろうか。
自分は通信プレイをまだやっていないのでその点については謎が多いが
Wi-Fiに対応していなかったのが悔やまれる点か。非常に惜しい。
総合的にはメインで1ヶ月以上続けていけるようなものではないかも。
でもそれを補って余りある魅力は確かに兼ね備えていると感じたので
過去の聖剣シリーズのプレイの可否に関わらずやってみる価値はある
と思います。シナリオはあってないようなもんだと思ったほうがいい
かも。

うはwww書きすぎ俺wwww

ROはリヒタルまでネタがありません('∀`
まぁ3月はリアルでもヴァーチャルでも総まとめの時期となりそうです。
ギルマスもやり続けて4年か・・・短ぇもんだぜ



☆追記☆

[Tales of Eternia Online]
Name : Strider
Job : Sword man
Level : 50
Server : ゼクンドゥス

[DJ MAX]
Name : ztar
Channel : 7K#1
Level : 35

見かけたらよろしくな!坊主共!
関連記事
twitterへRTする 2006-03-05 : Portable : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ホントにwifiでやれないのが残念すぎる!
あとは、ぐままのお仕事依頼でちまちま同じところに潜るんだから、
いっそシレンとかみたく、
ランダムでダンジョン生成とかにしてほしかったとか、
ジェム合成にもっと奥行きが欲しかったりと思った。
2006-03-05 20:17 : ざぐ URL : 編集
おぉ(´ω`)
うちもTOEOゼグンドゥスでやってます。
AquaSwordというのをみかけたらヨロシクっ!!(゚∀゚)
2006-03-05 20:56 : AQUA URL : 編集
気楽に手出せるのがDSゲーなのでそこはいいんだけどねぇ

ちょっと高ぇよソフトが・・・
2006-03-05 21:22 : ztar URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-08 15:46 : : 編集
総まとめかぁ・・・
2006-03-10 00:07 : I URL : 編集
デコオンライン俺手出したよ!
3D韓ゲーはどれも微妙(;´Д`)なきも

うーん。やっぱ国産応援したくなるよね
2006-03-10 02:20 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ