自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】シエテ最終解放

※十天最終解放とそのエピソードの内容に関するバレが含まれるぞ!



労働中にヨーヨーで遊んでるクソガキのイベントが始まったことで十天解放素材で唯一
足りなかったダマスカスカスが揃い、いよいよシエテが男になる時が来た。



170419_233447_2200.jpg

やりがいはあった、あったのだろうが、結局のとこ死ぬほどヘイロー周回してあとは
ヒヒイロを待てっていうだけの話といえばそれ迄。副産物として石マルチトリガーが
潤ったのは有り難いのだが最先端エンドコンテンツの実作業の大部分が無味極まりない
ゴミ掃除というのはなかなかの虚しさがあり。別にいいけどさ。

解放工程の中ですこぶる評判の悪い天星器エレメント化については、やっぱエピソードの
内容と合致してないのが最たるクソと言われる所以なんだなと思った。シエテの場合は
「七星剣はもっと強くなるよ」って導入からのそれエレメント化ヨロだし、解放を終えた
後のエピソードでは散々バラバラにされた七星剣がまだ現存していて、それがシエテの
手に渡った後の顛末を描いているのが意味不明。それもう持ってねぇけど?
なくなるならなくなるでいいから、システム的に「エレメント化」で済ますんじゃなくて
譲渡するような工程がゲーム内であれば良かったと思う。エピソード進める代償として
天星器要求するようなシステムメッセージのひとつを挟む程度でも構わんのだよ。
ニオとかは九界琴ぶっ壊した後に合奏するエピソードあるらしいし、キャラによっては
最後に天星器返還するような内容があったりするとか。大丈夫?シナリオ班と仲悪いの?


さてシエテ君の解放のためにはオラついた七星剣と体育館裏でシクヨロする必要がある。
さて勘の良くない者でも察しがつく案件だが、シエテでタイマンをする場合、実質2アビ
しか存在しない。一応性能は上がるから毎ターン1アビを使いはするのだが、



170416_192413_2180.jpg

本気だしちゃおっかな~~



170416_192418_2185.jpg

ウワッ!



170416_192422_2191.jpg

本気だしちゃおっかな~~



170416_192426_2194.jpg

ウワッ!



という感涙もののバトルを敵HPがなくなるまで延々と繰り返す、要介護頭目の試練として
はあまりに悲惨な内容となる。荘厳なBGMと背景をバックに繰り広げられるお笑いバトル
は飼い主に「俺が守護らねば」と母性にも似た感情を抱かせるに十分である。
Lv100になれば2アビのゲージブーストと奥義のダメージ無効効果でタイマンでも戦略性が
出る気はするので、ここは我慢の時か。



170416_193300_2197.jpg

そんな感じで解放。この段階に至るエピソードではシエテ君はまだ何も乗り越えておらず
七星剣にあわれな悲鳴をあげさせられているのが最後だったので、せっかくの解放絵の
お披露目の瞬間ではあるけどなんだかモヤる。え、なにどうしたのこの人、的な。
何か試練を乗り越えてからこうなるんじゃねぇの?他の通常キャラもそうだよな。
これで続きはLv100でって言われても違和感しかねぇ

まぁとりあえずこっちはこっちで最終試練(スラ爆)してレベル上げねば。そこからだ
関連記事
twitterへRTする 2017-04-19 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます!!
復刻イベでカスカスカスを手に入れたおかげでなんとか今週中に解放できそうです…
スラ爆地獄が楽しみですね
2017-04-24 10:12 : もぐりん URL : 編集
No title
ありがとうございます。
もぐりん君もぼちぼち解放できた頃でしょうか。
経験値半額期間のスラ爆地獄は思ったよりきつかった・・・
2017-04-26 22:17 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ