自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】持たざる者の末路

170403_210416_2155.jpg

ルシオを手に入れた。手に入れたが引き当ててはいない。選んだ
それはちょっとした気の迷いから暴走を始めた気狂いを止めるためのフェイルセーフであり、
それは歩みを止めなかった者の先に確かに在る楽園であり、それは落伍者を世に繋ぎ止める
ために差し伸べられた哀れみの手である。全を捨て一を得る能力、「ジ・アンダースタンド」の
世界を俺は体験したのだ。悲劇を積み上げた果てのカタルシスいかなるものかと身構えて
いたがなんのことはない、目的のものを手にした時は心の奥底に微量に鬱積した黒い感情が
あるのみで、なるほどこんなものかといった程度であった。どこぞのキャンペーンスクラッチ
でハズレ券を10枚積み上げてちょっとした記念品を得るのと大して変わらなかったのだ。
高くついた授業料に対してほぼほぼ無感情な自分に危険な兆候を感じないでもなかったが、
これは許容できない現実に脳が麻痺しているのか?いやこれは余裕というもんだ。

まぁそんなことはどうでもいい、今回の気狂いの内訳でも見ていきなよ


--------------------------------
試行回数:300
SSR:8 (2.7%)
  キャラ:レフィーエ(土)
  召喚石:バハムート、プロメテウス
  他は金月
SR以下:291
  キャラ:ルドミリア
--------------------------------


うむ大体確率通りだな!と言いたいところだが残念ながらレジェフェス中(SSR6%)だ。
FGOで死ぬほど★5鯖が出てることを考慮するとこれぐらいの罰を受けて懲役の釣りが
来る気はするので人ひとりの運量観測結果としては実に適当であると言えなくもないかw
なんてことを考えていないと気が狂って死ぬ程度の結果だった。

いやお前バハ引いておいてそれはおいお前おいという突っ込みは甘んじて受けたいというか
このランクで初の「バハルシ枠」を引き当てたことを大いに触れ回りたい気持ちは確かに
あるんだが、今更バハをメイン石運用することはありえないし、4凸が実装されサブ石として
最高峰の活躍が期待できるとはいえ当面(ずっと?)の勲章消費先はヒヒイロセットになるので
金剛晶入手手段が実質無いと言ってもいい今の状況ではオブラートぐるぐる巻きにした表現
で申し上げると扱いに困るというのが正直な所なのだ。

まぁなんだかんだこれで俺もバハルシ持ちを名乗れるわけですかね ガハハ ガハ・・・
関連記事
twitterへRTする 2017-04-03 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
震える。
私も3周年という餌に釣られてこのゲームを始めましたが恐ろしいゲームだなと痛感している次第です。
ジ・アンタースタンドに震える。
2017-04-04 01:07 : URL : 編集
No title
大変邪で汚い記事で恐縮です。
やりがいしかないゲームなので成長の過程が本当に
面白いのですがそれゆえに課金の誘惑も強いですね。
身の丈にあった付き合い方をしていきましょうね
(いましめ
2017-04-04 23:21 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ