自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】ドロップ調整とGEKIMETSUの件

グラブルで大規模なドロップ調整が入った。3位までは赤箱チャンスということだけどこれって
何気に文言以上に大きな意味があるよな。チャンスが1人から2人になったのと、2人から3人に
なったのでは全く影響の度合いが違うのだ。何故って


161124_204335_1897.jpg

貢献度表示は自分を含めた3人までだからだ。3位の奴の貢献度表示は自分と1位と2位なので、
いつ自分が4位に転落するかが読めない。だからMVP、準MVPとの差は絶望的だったとしても
最後まで殴り続けざるをえないし、4位の奴にしてみれば貢献度表示は自分と1位、2位なので
自分に3位のチャンスがあるかどうかは分からない、だから殴る。3位以降の貢献度が不可視
という仕様に大いなる意義が見出されたと言えよう。
加えて赤箱絶対優位保証となると、これらの変更は「たべないよー!」を信条としていた眠れる
獅子もとい高ランクワンパンフレンズが肉裂き喰らう野獣に変貌するに足るのではなかろうか。
平和な世界だ実に良し、ただ当面の間は供給過多救援不足による失敗も増えるんじゃないかね。
遭遇即ち事故扱いとして忌み嫌われる傾向にある掃除屋闇帽子も必要悪として再評価される
ステップにあるかもしれない。救援来てほしいだろぉ?ホラホラ





170215_194122_2059.jpg

さて本日からここ数ヶ月で最も待ち望まれていたといってかもしれないGEKIMETSU・オンステージ
が開始された。まさかの弱点以外耐性持ちでの登場で、Finブルを合言葉に水強化を拒み続けた
きくうし様たちの悲鳴がこだまするスタートとなったが、強さの下限こそ高めなものの普通のマグナ
構成でも組めれば十分六道武器を目指せる内容なのでここを起点に属性力を高めていきたい所。
ゼノイフ武器はなにやら四天クラスかそれ以上の連撃バフを積める上に強化倍率も非常に高い
特大UNKのようで、属性を代表する最強クラスの武器であるとの見方が濃厚だとかなんとか。
つってもまだ不確定なとこもあるんで流れを注視しつつEXでも回してるかな
関連記事
twitterへRTする 2017-02-15 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ