自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FEH】フェッチ

2017-02-08 230540

と、ここいらでひとつソシャゲからシリーズに入るという罪を人生の碑に刻んでおこうと思い
FEヒーローズ。相手とのレベル差があるとすぐキャラ育成が滞るため素材収集周回のみを
目的としない限りは同格とのバトルを余儀なくされるシステムに加え、ランク毎にランダムで
チョイスされるマップと敵ユニットがもたらすリピート性によりSRPGの戦略要素を否が応でも
楽しめるようになっているあたりが実に秀逸。廃人から初心者まで幅広く、ジャンルの持つ
魅力を享受できるようスマホ向けに落とし込まれているなと感じた。
敵の構成を見てから編成をするのに無駄な画面遷移が多すぎるのと、一々長めの通信が
挟まるストレスフルなトップ画面と、本格SRPGを気取るにしてはやはり少々マップが狭い
というあたり(仕方ないけど)は気になるところではあるけど。

今の所特別な意味を持たないフレンド要素は今後バトル欄に追加されるであろう5つ目の
モードに絡んでるんだろうか、協力マルチとか。どっかのインタビューでメタクソ強い相手
と戦う大英雄戦といったものを今後行うらしいけどそれに絡んでるのかな。。単純に強い
相手ってだけならスペシャルの項目に収まるだろうけどまぁそこは楽しみにしておこう。






2017-02-08 213914

そして散々褒めちぎっていたゲームバランスがほんの少しだけ遠くへ行った気がしたのが今日。
関連記事
twitterへRTする 2017-02-08 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ