自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】好きなスタンプと嫌いなスタンプ

※注:使ってほしいとか、使ってほしくないとかいう意図は一切無い。



■好きなスタンプBEST3

170202_233026_2050.jpg

3位:NICE
「へー」の英語版スタンプ。闇ビィの真顔から繰り出されるねっとりとした形の深みのある
NICE。ただ殆どのプレイヤーからすると普通に「へー」で表示されてしまうため実用性に
欠けるのが実に惜しい。



170202_232836_2048.jpg

2位:フレーフレー
戦闘の中盤でたまに見かけるが、「私は無駄なスタンプを垂れ流さず、只々システムとしての
オールポーション獲得権利を行使するのみである」という謙虚でストイックな姿勢を感じさせ
好感が持てる。だから何と言われても困る



170202_232740_2044.jpg

1位:おはよう
俺が救援に入った際に必ず打つスタンプ。昼でも夜でも構わずおはよう。これは俺という存在
が救援に入ったそれ即ち自発者はそれまでの苦しみから解放されスムーズな討伐が確約された
ことからくる、闇に沈んだ魂の目覚めという意味を込めている。
というのは嘘で、「おじゃましま~す」がありきたりすぎるからある種のアイデンティティの模索の
果てに使い始めただけであり、それからは自己洗脳によって最も好きなスタンプとなった。




■嫌いなスタンプBEST3

170202_232810_2047.jpg

3位:ヒールオール
現状ではヒールオール時に使われることは殆どなく、クリアオール使用を周知する為に使われる
有り難いスタンプなのだがそれはそれ。闇を照らして破滅させる善意のテロ、ヒールオールの
スタンプというだけでランク入りは免れない。野良で唐突に使われるとビクッとする。



170202_232804_2046.jpg

2位:ハイ!
用途も絵も別に嫌いではなく汎用性の高いスタンプであるが、シュヴァマグHLでマージ切れを
待っている際、残り10秒を切っているあたりで新規に参戦してきた奴が何も確認せずマージを
更新しこれ見よがしに放つ「ハイ!」のヘイトが凄まじいため坊主憎けりゃ袈裟までという形で
このスタンプ自体も嫌いになった。



170202_232855_2049.jpg

1位:おつかれさま
俺はおつかれさまのスタンプは嫌いなので、代わりに「グッジョブ」を使っている。何故かと
聞かれれば戦闘終了時に同じものが大量に湧いてくるからだ。いや、勘違いはしないでほしい。
俺だって戦闘が終われば戦ってくれた全ての人を労いたいのだ。MVPを掠め取られて悔しい
ところに放たれて煽りに感じたとか、みんなが使っているからというひねくれた理由でもない。
あくまでも「同じものが大量に湧いてくるから」なのだ。同じ顔がヒドラの首のように生えて
くる様にある種の生理的嫌悪感を感じるのだろう。特に四象やプロバハなど大量の参戦者が
いる際の勢いはゾッとする。これは俺だけだろうか、俺だけだろう。



喋りすぎたな・・・忘れてくれ
関連記事
twitterへRTする 2017-02-02 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スタンプによる過剰なストレス()
お疲れ様ラッシュは蓮コラを嫌悪する感覚に近いような気がします(個人的には)
2017-02-04 06:28 : URL : 編集
No title
蓮コラは確かにそのワードまで浮かんだのですが
アレって検索した瞬間に手遅れなのでこういう場所には
中々書けないんですよね。実際あのおつかれさまの群れは
そういう感じあります
2017-02-08 23:04 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ