自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】覇王丸って誰

サムスピって世代的に直撃ではあるんだけど格ゲーは俺はほんとだめでね、にわか知識
しかないもので語るに及ばないのだ。格ゲーってほら、狭い画面の中にこちらを昇天せしめ
ようとする相手と1vs1で相対するわけでその恐怖に呑まれてゲームとしての面白さそっちのけ
になってしまうんだよね。わかるかなぁ。わからねぇか~。俺もよくわかんねぇや。

内容としてはEXの難易度抑えめで、UNK武器もそれぞれの属性における武器種としては
珍しめであるもののメイン運用を考えないなら無理に更新する必要はないといったかんじ。
ストファイとのコラボにあったキャラスキンやアーケードモードもなく、期待されていた高さの
ハードルに頭を強打して死んだという感じのイベントとなった。ナイトロバーストの反動だろうか。
DMMでのサービスが開始されたのと、年末年始を経たことで増えたであろう新規組にとっては
労力の割に大きな戦力増が見込めるし、風有利古戦場もあることから走り得な内容とも言えるが、
存在自体が罪な壊れキャラや壊れ武器を所持しながら不満をぶち撒ける、運営開発にとっての
目の上のたんこぶたる老害騎空士にとっては手持ち無沙汰(最高にポジティブな表現)な期間だ。
もうすぐアプサラスが実装されるし、全クラス分の槍でも用意する期間にすると捗るかもな。
火はアテナ槍、水はコキュ槍、風は青竜槍、光はおでん槍、闇はグラシ(orセレ槍)、で良いと
して、手頃な土槍が思い当たらない。あるっけ?なくね?一伐槍しかねぇかなぁ。
でもアレ奥義効果反射10%とかだったと思うし古戦場武器の中ではぶっ飛んで弱いんだよなー。
まぁ当分土の出番来ない気もするしあとでいいや。


2017-01-16 205154

なおこっちは7章突破、6章よりずっと良かったと思った。最終章も期待してるからなーたのむよー
関連記事
twitterへRTする 2017-01-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ