自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FGO】4章でもうやばい

昨日帰ってきてケル銃周回を始めた。EXはオートで、HELL120は2~3ターンで終われるよう
パターン化できたので平行してFGOのメインクエを進めつつたまにFF15動かしたりFF14のID
行ったりしながらTwitter眺めてたら一瞬で寝る時間になりどっと疲れが溜まった。
ここ数年並行作業能率を高めるべく訓練を重ねてきた俺にとってもこれはもう労働の類だし
いくらなんでもやりすぎである。そんなこんなでその日リリースされたスターオーシャン
アナムネシス
と、ネクソン産新作スマホアクションのHITをダウンロードしてから床につき、
なにゆえ退社後の時間は有限なりやと問答を繰り返しながら寝たのだった。
さすがに狂気を感じなくもないので週末は人間的なゆとりのことも考えていきたいと思う、
リセマラでもしながら。



2016-12-09 213150

FGOは4章へ。メインクエの消費AP半額のせいでAPを消費しきる前にレベルが上がるので
半永久的に進め続けることができるのだが、このゲームはメインクエだけしててもキャラは
全くといっていいほど強くならないので徐々に強くなる敵を前に順調にジリ貧コースを歩み
続けている。そろそろボス戦ともなるとフレの力だけでは全滅の可能性まで出てくる気が
するのでクラス相性別のパーティが組める程度には体裁を整えていこうとも思うのだが、
未だに各キャラスペックを眺めても優劣の判断がしかねる。解放までしないとゲーム内で
2アビと3アビの効果見れないのが割とめんどいんだよなケチケチしやがってよー



2016-12-09 213052

面子はこんな感じ。ほぼイシュタルとスパムに頼りきりでここまできて、昨日の今日で
我様オリジンとアンボニーがチケで入荷した。せっかくだからギルを育てていきたいけど
高レアはほんとに育ちにくいと感じるので結局そこにリソースを割かれ続けるようでは
この先の少数精鋭スタイルでの詰みを回避することはできない、とおもう。
ので、それなりに育てた★3でサポ枠が埋められるぐらいの状態を目指してみようかねぇ。
しかしまぁレベルあがらんなー、レベルマとかスキルマって言葉を他ゲーと同じ感覚で
使えやしねぇ。フレでレベル100スキルMAXとか見ると何駄恋津ってなる
関連記事
twitterへRTする 2016-12-09 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ