自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FGO】3日目 初イベ

フゴでソシャゲ特有の過剰なフレンド暴力を行使して鼻くそほじりながら0~1章クリアしたら
開催中の季節イベが出てきた。独自調査によると今回のイベントはクエ周回で手に入る靴下
を消費してパッケージガチャを回す形式のようで、数あるイベの中でも旨味の深い類のよう
なのだが如何せん開始2日目の単細胞データではそれをフルに享受することは難しいだろう。
そもそもイベ出現時点で終了までの時間は40時間を切っており一刻の猶予も無い状況。
しかし季節イベ、こと年末年始のイベは周り得しかないのが定石であるし、今回特段に
美味いと聞いては気後れしている暇はないので石を崩してでも行く気構えで臨むこととした。



2016-12-05 200143

最初はなんだかんだフレンド暴力でなんとかなるだろうと思っていたのだがイベント戦では
フレ枠は固定の貧弱NPCしか使えない仕様(貧弱といっても当時の手持ちの2倍は強いが)
で、序盤から厳しい戦いを強いられることとなった。当然ながらメインストーリー最序盤を
超越する強さの敵が出てくるわけで、毎戦毎戦がギリギリの戦いである。



2016-12-06 195537

しかしながら道中で落ちる初回報酬アイテムをイベントガチャに注ぎ込むと副産物で大量に
Expカードが手に入るため、これで初回ガチャで運良く入手できたイシュタル★5を育成。
急造ながら見栄えの良い強さのユニットとなりこれとNPCのツートップで攻略を進めたところ
数時間ほどでなんとかイベントクエストを走破できた。意外といけるもんだ。



2016-12-06 194601

さて、走破時点でイベキャラの交換が解禁されたので今回はそれの入手を最終目標としたいが
それにはイベガチャを5箱崩さねばならない。現状の戦力における靴下入手時間効率的には
恐らく上級が適正だろうと踏んだが、さてはてタイムリミットまでになんとかなるだろうか。
働いている場合ではないのだが定期

ケル銃の周回と重なってなくて良かった。へたをすれば命にかかわる
関連記事
twitterへRTする 2016-12-06 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ