自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】クソゲー探訪に疲れたあとの週末

2016-11-29 202659

FF15を早速遊んでいるが面白い。海辺の道路をドライブして、観光地を巡って、
美味しいものをたくさん食べて、友人と他愛のない話をして、今日も寝る。
こんなファンタジーがあろうか、いや無い。これこそファイナルファンタジーだ。
しかしこのクオリティのゲームをウチの古くて小さいテレビでやるのはなんだか
勿体ない気がするなぁ。せっかくだし、4Kテレビでも買ってやるかなー。



161204_120605_1922.jpg

さてグラブルはケルベロス復刻がくるのでいよいよハデス編成をちゃんと作ろうかと。
ケル銃さえあれば暴君スタックさせなくても三手枠がLv15で埋められるしHPは
ディア弓で簡単に盛れるしでほんと環境に恵まれすぎてるよなー。後はサプチケさえ
くれば2本目のグラシが作れるしそれで仮完成かな、野良で暴れるには十二分だろう。
現状のセレバハでも火力面で不満はないんだけど、三手がオルタナ依存になる以上
どうしても最大HPの低下とそのカバーのための種族問題から脱しにくいってのが
あるし、HPが盛れてないってことはマルチでヒールオール喰らった時の攻撃低下も
著しくなってしまうからな。これほんとデカいんだよ。

あと12月のイベ予定で月末にあるやつって年々歳々かな?去年は敗北者にはくすんだ
色のゴートがお似合いだとばかりに煽り効果抜群のアビリティを備えたくすんだ色の
アニラがお情けで配布されたが、今年もくすんだ色のアンチラが配布されて要らぬ
煩悩を生むのだろうか。今年もちゃんと回避アビリティをつけてほしくはある。
てか去年段階ではアニラは既にスタメン落ちの性能だったけどアンチラは未だ全ての
キャラで比較しても最優クラスだしこのゲームで最も深い闇の一つを露呈させた発端
でもあるし、せっかくだからまた笑えない事件を起こして今年を締めてほしい。
そろそろ火気がたりねーんじゃねーの?ん?



2016-12-04 110159

ついでに悪い文明のほうのゲームもいい加減話が気になるのでスタートさせた。
あの歴史的なメンテ以来の起動だけどこのシリーズ自体は小説とアニメ見る程度には
好きだし適正はあるはず。リセマラはしてないけどどうみてもガチャの才能もある
関連記事
twitterへRTする 2016-12-04 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
申し訳ないがグロ画像はNG

15王子面白いですね・・・久しくFFから遠ざかっていたけど楽しいですわ
2016-12-05 18:00 : URL : 編集
No title
15いいよね~長年開発してきただけあるますなぁ。
旅行してるだけで楽しい
2016-12-06 21:36 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ