自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】ソルリバとGang Beasts

2016-11-30 194354

ソウルリバースゼロは最序盤のランクアップフィーバーを終え、各コンテンツを消化可能な
ところまでは消化したというところ。所感としては、画面遷移のテンポやスキップ周りの
仕様は同じクエストの周回を苦にしない程度には快適で、キャラ毎の成長要素も浅くはなく、
戦闘もスキル/状態異常のタイミングやBreak後の連携如何が難関クエストでは生死を
分けるあたり完全なキャラ性能ゲーになってない程度には戦略性もあり比較的悪くない。
しかし、ではここが面白いんだと言えるポイントはどこだと問われると早々に答えに窮する
ぐらいにはあの要素もこの要素も飽きるほど見てきたそれだし、少し遊んでいると早々に
限界突破の仕様、時限クエ、性能カスタマイズの幅の狭さあたりがどうにも古めかしい
醜悪な形でプレイヤーを縛り続けるし、イベントらしいイベントは今日からだったけど
代わり映えのない中級だの超級だのの期間限定ダンジョンを鬼のように周回するだけの
ものだし「ここから先は有料だよ」ラインを感じる時期も割と早めに訪れるのは否めない。
まぁせっかく全編フルボイスで展開されるメインストーリーがあるので、3年ぐらい漬けて
おいて一通り完結したらすっかりガバガバになったガチャで強キャラ揃えて楽しむという
のが賢いかなとも。絶対やらねぇだろって?そうだなぁ、やらねぇだろうなぁ。





そういえばTwitterの動画に踊らされてGang Beastsを購入した。3Dマップ上で相手を
殴ったり持ち上げたりしながら場外送りにするのを勝利目的とした多人数乱闘ゲーで、
操作は至ってシンプルなものしかなく理不尽な多次元的挙動が頻発するクソゲーなの
だが脱力しきったラグドールの各挙動はなんともクセになるもので、Garry's Modで
ラグドールを散々イジめ(柔らかな表現)ては興奮した性癖のある人間やGravity gunで
ガッポイを吸っては投げ吸っては投げてゲラゲラ笑っていた人間にはたまらない。
これにくにおくんの大運動会的な面白さが加わってまぁそれはそれはもう、クソ。
オンライン対戦楽しいしもっと広まれ。
関連記事
twitterへRTする 2016-11-30 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ