自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】とろけるアグニス

SUICAで家の鍵を開けようとした俺ですこんばんは。開かなかった。

四象が始まったけど長い半額期間があったことと上級者のレベルが夏以降の均衡崩壊で
天元突破したこともあって、Twitterに流れた60人マルチは1~2分で終わることも珍しく
なくなった。限りある資源をいかに迅速に掘るか、そこが重要だ。

輝き稼ぎの時間効率を考えると、相手は3体出現するアグニスがベストなのは間違いない。
パーティはウォーロック(チェイサーチョーク他心陣)/水着ゾーイ/ナルメア/ヴィーラとし
メインに四天刃+三手多めの背水構成、いつものよくばりセットで行くこととする。
あぁ?ヴァルナおりゅじゃねぇんだよもう一度言ってみろ


【ながれ】
 1T目:他心陣→チェイサー→チョーク→コンジャンクション→マウント→胡蝶刃→攻撃
 2T目:鏡花水月→(本体OD確認)→攻撃


※マウントを入れるのはビットの25%毎ディスチャージによるディスペル回避のためだが、
  ディスペルの対象となるバフの優先度が把握できていないためヴィーラを投入するか
 どうかは未だ調査の余地がある。可能なら上限TAの信頼性が高い闇ジャンヌ?
※ウォーロックが他にいないならエレブラやゾーイ1アビ、ナルメア2アビを挟んでもよい


161110_204704_1842.jpg

基本はこうだろうか。背水武器の数とスキルレベルが整っており、相手が3体残っていて
OD状態でここまでを決められれば2Tで貢献度40万を超えることもあるため、貢献度稼ぎ
という観点からすればもうこれだけでも十分なのである。すごい

しかしながら現実は甘くない。Twitter救援というやつは八百万の修羅達が闊歩する地獄の
ファーミング会場である。帽子を被った処刑人が参戦音を鳴らしたその瞬間からアグニス
のDEAD ENDへのカウントダウンがスタートしているのだ、敵は正面ではなく横にいる。
アビポチ1つをするか、しないか、その判断一つが十万単位の貢献差となると知れ。

なおこのフローはもちろん非AT時のもの。AT時は四天バフを乗せようとするとフルチェ
しなければならず非常に不利となるのでヴィーラ(闇ジャンヌ)OUT、フェリINで鏡花水月
TAを確実なものにしたほうがベターと思われる。まぁそれにしてもボーナスAT時間帯の
アグニスなどフライパン上のバターに等しいしビットに開幕フルチェ奴も多数いるので
そうそう思うようにはいかないのが実状。
俺もAT時は何度も参戦したが、瞬きすればビットがもうないし、ODしたから攻撃ボタン
を押したらもうBreakしていたとかいう怪現象を何度も見ることとなった。
俺もまだまだだな(死亡)

あと持論だけどグランのほうのウォーロックは大体天上人。
関連記事
twitterへRTする 2016-11-11 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よんぞーは度重なる弱体と均衡の崩壊により天上のおもちゃと化した感がすごい
ヒヒ復活は嬉しいけど基本餌ドロの無いイベントなので面倒くささが勝る・・・
2016-11-13 10:25 : URL : 編集
No title
主要アイテムを取りきってしまうと旨みは微妙ですね。
一応、麒麟30連に乗っかるとゲーム内で3000~5000円分の石を
錬金できるってのは他イベにはない魅力ですかね・・・。
2016-11-13 14:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ