自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】ソシャゲ定期

そういえばスターオーシャンもアナムネシスという名で無事ソシャゲ堕ちしたようだ。
俺は同シリーズは2と3しかやったことはないけどどっちも好きなゲームだったんで分相応の
期待はしている。リリース時期は今年度中らしい。
公式の紹介を見ると「スマホゲーとは思えないハイエンドなグラフィック!」とあるけど
つまりは「スマホに処理させるとは思えないハイエンドな負荷!」という理解でいいのかな。
簡単操作で大爆熱なゲームはこれからの季節には良いかもだが、プレイ中に死の宣告でも
受けてるかのようなレベルでバッテリー残量が減っていくスマホゲーは移動中やるにしては
重すぎ、家で腰を据えてやるにしては軽すぎと感じて長続きしないことが多かったりする。
見合う面白さがあればとは思うけど、それこそもしもしゲーに何を言わんやだろうか。
まぁスターオーシャンシリーズと銘打っている以上は我儘の一つも言っておきたいよなって。
某アナトミアみたいなのが出てきたらスレに怨嗟の一つでも書き込みにはいくだろう

あとガンホーがセブンナイツのパクりみたいなやつ出すみたいだけどあれはどうなんかね、
パズドラの威光でそれなりに人は集まりそうな雰囲気はあるけど既視感の塊すぎてなぁ。
公式放送の第一回は見てみたけど、助っ人として他人に使ってもらうキャラにPSO2のAW
みたく、シチュエーション毎にキャラに喋らせるセリフを設定できるのは面白いと思った。

あとなんかあったっけ。なんか他にもいくつか事前登録したものがあった気がするけど
忘れた。面白そうなのあったらタレこんでくれたりするとぼくはとてもうれしい。






161031_233631_1823.jpg

グラブルちゃんはいつもの古戦場、4勝End。オールシーズンで屋台に行こうやとかふざけた
ことをぬかし続ける暴力褐色のせいでパーティすらロクに変えなくなったのでこのイベントも
もう素材集めとかと似たようなレベルの消化ゲームと成り果ててる感エクストリーム。
ただ期間中は必ず7時に起きるのでアーカルムとかいうのよりは健康に良いのが利点である。

さてそろそろ金剛晶の使うアテもなくなってきたのだが何に使おうか、人並み以上にご理解
しているであろうとは思えない今のクソみたいな召喚ラインナップでは精々アポロンを4凸
するかどうかというぐらい。攻撃大+マウントのステ石とか永久に全パーティ入りするレベル
なのは間違いないんだけど面白味に欠けるというかなんというか。まだとっとくか…。
関連記事
twitterへRTする 2016-11-01 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ