自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】バイヴカハHLと星の囁き

本日付で世にも素晴らしい規格外休暇が終了、社会という名のメ○ントスに蹴り入れられた俺。
始業時間になっても俺は一体何だったのだろうかという禅問答レベルの自分探しから始まる
レベルにはボケが深刻で「社会復帰」にはもうしばらくの時間が必要そうである。
そもそも前日夜にボス戦の真っ最中にpendingしたまんまだったので落ち着けるわけない。

てーかPS4すごいねスタンバイモードにしとけばいつでもゲーム中断できるんだもんな。
もうたかし君はダンジョン攻略中にゴハンヨを唱えられても涼しい顔で対応できるわけだし
くらやみのくもと戦闘中に涙をボロボロ零しながら電源を切った俺はもう生まれないわけか。
なんて世の中だよ

でもう今プレイ時間80時間を超えたP5だけど、今すっごい俺P5の話したいんだけど、
へたなこと言うと収監されるらしいし後続の方のためにも最後まで触れないべきだろう。
差し障りのない範囲で進捗を申し上げるならば「リストの最後で悪戦苦闘中」だ。

グラブル君は二大デススターが粉々になって久しいけどやはり一年越しの負債は大きい
ようでここ数ヶ月は開発陣が意気消沈してる感じがネットリと滲み出ているのを感じる。
精々足掻いてほしい



161007_192139_1741.jpg

さてさて、バイヴカハのHLがひっそり実装されたのでツイッター検索で何度か乱入してきた
んだけどモードゲージが無い上にチャージターンが1、そのくせ痛くてデバフ付きのゲージ技。
それだけでも十分なのに75%、25%で自己強化、50%で反射(1回)の特殊行動がついてきて
25%以降は超威力全体攻撃連発と、地味ながら初見難易度は最高級となっている。
ポイントは反射が1回のみなところ。攻撃アビを反射させることで任意に一人殺して後半戦に
向けたアビを持ったキャラを引きずり出すということもできるので構成と相談したい。
かといってディスペルが要らないかというと自己強化の頻度が高いからそうとも言えないのが
難しいんだよな、クラリスかディスペルかロボミどれか一つあるぐらいでいいんちゃうか。
クラスは困ったらスパルタがいいよ、スワイプはもちろん、多段ばかりだからかばうもグッド

比較的刺激があってボス戦としては好きなんだけどいかんせん需要も数も少なすぎるのがな。
せっかくなんだからもっと戦う機会くれりゃいいのに。皆々も是非腕試しで行ってどうぞ



2016-10-07 021234

あと念願のランク150になったんで「星の囁き」をやったんだけどこれ本当に難しかった。
イフ→コキュ→ウォフ→サジ→コロゥ→ディアの順で戦うソロクエなんだけど、どれもHPが
3000~5000万ぐらいある感じで攻撃力もMANIACかそれ以上を誇るので育ててない属性が
あったりナメたPTでかかると容易にブッ殺される。感覚的には討滅の120HELLが近いかしら。
久々にやりがいあって面白いクエストだったと思うしやっぱこのゲーム参加する人数に比例
してつまらなくなっ(ご不安の海に沈む)
関連記事
twitterへRTする 2016-10-11 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
VitaちゃんがあればリモートプレイでうんこしながらでもテレビゲームできるからPS4はすごい
2016-10-11 23:56 : URL : 編集
No title
ヴィタちゃん実は持ってないんです。
こんなに息の長いハードだとは思わなかったぜ・・・
更に強力なPSPが近年出るとかないだろうか
2016-10-12 00:04 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ