自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ToS】ヒーリングファクターちゃんを救う会

最後だけでいいです



ToSはレベル250に。
以前クエストの話が終末感漂いすぎとかって話をしたけど最近だとそもそもNPC自体が存在しない
マップがあったりして終末感どころか滅亡後という感じが強く、こうなるといよいよ経験値カード
が貴重になってくるわけで皆々様におかれては使うタイミングを十二分に注意されたい。
俺もまだまだぺーぺーの身だがあえて助言を申し上げるならば、「山頂付近の空気は至極薄い」

アレメテの森後のレベリングはそれら無人マップのうちのひとつである避難居住区に人気が集中
しているようで、俺も連日ここの募集に乗っかっては経験値を吸い続ける日々だ。ここは敵の湧く
区画同士で結構な距離があるのでスワッシュは勿論のことクロノの存在が効率化の要となってくる
点が募集のネックであるが、いざ役者が揃えば時間あたり1レベルを上げるのも容易な程。
時間あたり1%ではない、1レベルだ。ぶっ壊れてるんじゃねーのこのゲーム!



161001_003359_1716.jpg

ところで最近R7プレイグドクターにて「ヒーリングファクター」なるスキルを覚えたんだが
こいつ少々特殊な回復スキルで。

 ・設置型(とてもちいさい)
 ・踏んだプレイヤーの現HPを記憶する
 ・効果時間中、ダメージを受けても記憶したHPまで超リジェネで回復する




161001_001349_1709.jpg

これ踏んだ段階でのHPまでしか回復しないんで、危険で死にそうな時に踏んでも効果が薄いという
点がその他の回復スキルと比べて対称的。なもんで設置型とはいえPTメンバーに踏むタイミングを
一任することの意味がほとんどない。ゆえにPTメンバーが意識せずともその恩恵を最大限享受でき
るよう、使用者側で確実最適なタイミングを見計らって足元置きで直接踏ませるべきかと考える。

たとえば、

 ・戦闘開始直前、スワッシュを使用したタンクの足元に置く
 ・セーフティゾーンの切れ際に中にいるメンバーの足元に置く
 ・狭い通路を移動中、後衛クラスの進行方向に置く

基本としてはこんな感じ。スキルレベルが上がれば一人用だが移動もOKな第二のセーフティゾーン
っぽい役割を果たしたりするので非常に便利であり、被弾頻度の高い後衛クラスが多くとも余裕の
回復力で馬力の違うところを見せつけることができる。

とはいえ踏ませること叶わず野ざらしになって放置状態になり哀れ自然消滅してしまうヒーリング
ファクターが非常に多いのも事実。わざわざ避けられてるとしか思えなかったことも多々ある。
もしかしたらあれだ、回復スキルってことは知ってるんだけど今HPMAXだし状態異常でもねぇし
とっておこうとか思われてるんじゃねぇかなとか。だから今日この記事を書いた。

ここまでの御託は全てどうでもいい、PTメンバーに言いたいことがあるとすればただ一つ



160930_204404_1703.jpg

これを見たら踏め

いざ、光彩の中へ!
関連記事
twitterへRTする 2016-10-01 : ToS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ