自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ToS】Lv222

俺はよくネットの世界からVRとやらで現実という世界を体験しているのだが最近はそちらの
方で引っ越しだのなんだのと面倒なイベントが続き、有り体に言うと忙しかったという表現が
相応しいと審議されるに足り得る状況となっていた。とりあえず落ち着いたので問題はない



160923_204252_1623.jpg

ToSはLv222を迎えた。忙しかったんじゃねーのかよって?忙しかったよ。え、何?
このへんまで来るとレベリングもIDシャウレイ至上正義ではなくなり、より多くの適正対象
を狩れるフィールドマップでの虐殺が主流となってくるようでその旨のシャウト募集に乗る
または自分からシャウトするまたは頭上に手前のパーティに入れろというメッセージを掲げ
ながら該当フィールドで乞食街宣してまわるなどの手段をとる必要が出て来る。
可読性も情報量も三流以下の前世紀チャットシステムに目を光らせ続けるのは思った以上
に骨が折れるのだがいざ入り込んでしまえばその後の作業自体は楽なもの。

しかし蒸発していく敵を尻目に次へ次へと向かうメンバー達にバフをかけ続け、たまに減る
HPをリカバーし、他の時間でサボってませんよアピールもいいところのクソの足しになる
程度の殴りをし続けるに尽きる作業なもんで、ヒーラーという立場からすると、こういう
数とスピードが命の類のやつは慌ただしい割にやりがいには欠けるというか。
楽な上に我儘とはどういうつもりかというのは最もだがヒーラーというのは生と死の狭間で
揺れ動くモノがあってこそ輝き、生殺与奪権を感じ行使して悦びを得る生き物であって然る
べきであると考えており、運命を共にするメンバー達の飲むPOTが減る程度の時間を共有
したところで継続の糧たるカタルシスを得ることは難しいのである。有り体に言うと眠い。

さて週末なのでくだらない持論を掲げている暇があったらモブの1匹でも救済(コロ)さねば。
エイメェン!
関連記事
twitterへRTする 2016-09-23 : ToS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ