自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】人権の話

160910_222730_1587.jpg

人権がドロップするイベントが今年もやってきた。年に一度レベルでのみ立ち入りを許可される
ヴァンパイアの島できくうしさま達がタイムリープを繰り返しながら精神を殺し続けるハードコア
なイベントである。この煉獄がただのレア掘りと違うのが、挑戦者は目的である人権が封入されて
いる"可能性のある"黄金の箱を入手した時、それを開封すると同時にタイムリープの権利をひとつ
失うというところである。その中身は「人権」か、「命の深くに刻まれた聖光の記憶」のいずれか。
前者を引けばその後は何一つ不自由のない順風満帆な人生が待っており勝ち組、ただし後者を
引いた場合は「人権を探し続ける、ただしタイムリープの度に寿命が縮まる」か「負け犬の十字架を
背負った惨めな敗残兵として島を出る」の選択を迫られることとなる。

この1年間おれは辱めに耐えてきた、だが今それも終わる。人権を手にし、あの敗北がHRTの
仕組んだ卑劣なワナだったと証明し、この僅かな傷を拭い去って完全な復活を遂げるのだ。
さぁかかってこいよ人権!貴様が笑うまで粉々にし続けるからな



160910_132032_1583.jpg

パーティはこちら。1年前とは違う、これ以上ない最高のものを用意した。
トレハン3種をガン積みした義賊、トレハン教の熱心な信徒であるマリー、人権のコスプレを
しているという縁起の良さに着目してテレーズ、最早語るに及ばず我らが教祖エッセル、そして
控えには幸福を司る異界の教祖幸子と希少価値が服を着ている存在ということでナーヴェを採用。
一切の妥協を許さない編成である、樹に塗られた蜜に集うカブトムシの様に人権が集まるだろう



というのが昨日までのハイライトだったのだが突然の緩和。メラメラしていた復讐の炎が急激に
鎮火していくのを感じないでもなかったが結局のところ緩和といってもこのイベントが終わってから
になるのでそうなると大量のAP消費は必須。今回のイベントでの3回のタイムリープ権は消費して
おいたほうが得策ではあるだろう。まぁこのタイミングでの発表でこれまで掘っていた人が馬鹿を
見てはならないからな。
関連記事
twitterへRTする 2016-09-10 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ