自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ToS】従軍力士チャプレイン

起床、仕事、ToS、就寝!脅威のシンプルライフサイクルにより体感人生速度は光速の
世界へと突入する──リアルタイムライフガベッジシステムが一翼、ツリーオブセイバー



160904_230614_1541.jpg

(コスチュームが至高。)

進捗はLv132、ついに従軍撲殺聖職者であるチャプレインになった。このチャプレイン、
コンシューマならともかくネトゲであれば一度たりとも話しかけないような門番とかの
NPCに話しかけてヒントを得ながらフラグを立てていくことでやっとこさ転職についての
詳細が明らかになるという、いわゆる隠しクラスの一つ。まぁこういった世であるから
一度その手順が明らかになりさえすれば隠しもクソもないのだが時代が時代ならハミ通
とかが数号に分けてじらした後にこの先は君の目で確かめることになる類のものではある。



160905_222213_1571.jpg

追加ダメージが強いというのはお空の上で嫌というほど学んだわけだけどチャプレイン
もフルバフ状態でとんでもない追加ダメージの猛襲となる。瀕死の兵隊が泣いて許しを
請いながら言う甘ったれた台詞を咎めながら殴り続ける姿が似合う風貌だけどそれに
違わぬ暴力性を備えたスキルセットかなと。特にアスペルギウム超ヤバい、相撲の力士
が張り手するたびにオートで塩撒きするようなもんだ。お清めってレベルじゃねえぞ

ただ本当にハイエンドなところでは微妙なんじゃないかって気もするけどね。
まぁそうだとしても最終完成形だけ夢見て育成過程で馬鹿を見続けるのを1stキャラで
やるのは愚の骨頂なので今回はこれで十二分だけど。



160905_231157_1576.jpg

レベリングはもっぱらIDとミッション。ここはCBT1段階では存在しなかった部分なので
飽きるほどやった類のコンテンツとはいえ新鮮で楽しい。昨日は130IDに初挑戦した所
だけどいよいよというべきか被ダメがばかにならず、回復系カット系スキルをフル回転
させつつも絶妙に間に合わぬCTを眺めながらもどかしい思いをすること数回。
初見PTであったから仕方ない部分もあったとはいえやはり回復力の底上げをし野良の民
に安心して脳筋してもらう為にもクレC2の取得が急務であると強く思わせる結果となった。
回避できぬノロマはまず転がせと教典にもあるけどそれはヒーラーが最善を成したが上
の話だ。先の選択肢にノロマを救う術があるならそうしよう、鉄板にでもなんでもなろう。
鉄板を知っているから、浪漫が見えるのだ。よかろうR6はクレC2だ

しかし2ndキャラに手を付ける時間が微塵もない。仕事やめるか(1ヶ月ぶり50回目記念)
関連記事
twitterへRTする 2016-09-06 : ToS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ