自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ToS】ToS進捗と団イベ近況【グラブル】

160829_214716_1510.jpg

流石は老舗ネクソンというべきか、ログインゲームや鯖落ちは勿論のこと開発サイドの
問題との合わせ技にてネトゲ老人ホームとしての多種多様な機能性を遺憾なく発揮し続けて
いるTree of Savior。畳み掛けるように提供され昔を思い起こさせる「ならでは」の事案の
の数々を前に突然興奮する患者も珍しくない状況だ。しかしながら今はまだ金銭の絡まぬ
OBT、このネクソンは未だ爪を隠した眠れる獅子であるゆえ正式サービス後の展開に大いに
期待したい。見敵必殺、並み居る新兵をなぎ倒す全盛期の姿をまた見ることができるのか。
まぁいうても正直今はちゃんと運営しているとはおもうよ(老人ならではの寛容さ)



160827_025938_1500.jpg

さて1stキャラは支援プリースト的な感じにすることとした。国際鯖で暗躍していた精鋭達
からのありがたい助言を受け根幹となるスキルセットを決定、そこから少し取得物に遊びを
加えたビルドとすることに。序~中盤のクエストをソロ進行するには恐らく若干の難ありと
いった所だけどこのゲームをやるのは1年(2年だっけ?)前のCBT1以来、レベリングの感覚
も殆ど記憶から飛んでいるため他のビルドならもっと楽なのにという苦悶を抱えることも
まずない状態なので、そういう点では最初にマゾめのものをやっておくのはアリかな、と。

そこから2ndでソロ上等職作ってやるとレベリング時のモチベーション維持が実に楽なので
合間合間で勝手に上がって、結果PTに潜り込みやすいキャラとソロ素材集めが楽なキャラが
揃うって感じで…。生温いことを言ってるけど、個人的に昔から複数キャラ並走ってのが
どーにも続かないものでなぁ、どうしてもプレイ頻度が極端に偏ってしまうのだ。
ToSの場合はそれは楽しみ方的に愚策だからしなんとか2キャラは管理し続けたいわけで。
正式始まるタイミングで3キャラ目もいいかなと今は考えてる、今はな




グラブル団イベは人事改革(隠語)により団の平均ランクも130ほどに。ここまでメンバー
が充実してくると朝の電撃戦の結果を待たずして相手側が心臓麻痺を起こすケースもある
ため実に合理的で経済的な団イベとなる。


160829_221227_1515.jpg

今回は光ボスであるため、当初危惧していた通り均衡の崩壊を目論む邪神ゾーイによって
何の罪もない犬が次々と時空の彼方に葬り去られる悲惨なイベントとなっている。強者に
とってはもはや戦闘時間よりクエスト選択時間のほうが長いのではとすら思えるレベルで、
漫画の見開きで死体が写っているに等しい有様だ。
バハを持っておらずオリヴィエが相棒、グラシのグの字すらない俺でさえ60~80秒で安定
して討伐できているのだからバハ持ち、ハデス使いなどが如何なる暴力を有しているかは
想像するに余りある。もう戦闘でもなんでもないだろう、ワニワニパニックとかそういう
次元のゲームに成り下がっている感が拭えず、なんとも、虚しい。
関連記事
twitterへRTする 2016-08-29 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
邪神さまー!!
開幕1時間で7億だの8億だのやられた日には心臓麻痺も起きると言うもの
ある種安寧を手に入れるのだからむしろ感謝してますが(錯乱)
2016-08-30 09:25 : URL : 編集
No title
団イベオトゥー!

結局このまま全勝できました、久し振りやなぁ・・
邪神様のおかげですじゃ
2016-08-31 00:03 : ztar URL : 編集
No title
全勝おめです!

お迎えすべくフェスに賭けましたが祈りは届きませんでした。お財布がコンポジション。
2016-08-31 22:12 : URL : 編集
No title
ありがとう!!
お財布コンポジションは草はえる

やはりゾーイは危険だよ!
2016-09-01 22:34 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ