自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】いぬ120

160817_194542_1452.jpg

環境を変える力を持つ凶悪な弓を引っさげて凶悪な犬がやってきた。
25%ごとに確定発動の全体麻痺からの壊滅級多段攻撃+デバフ回復という、プレイヤーが
いつもやっていることを仕掛けてくる。マウントだけでも多段攻撃は防げないしそもそも次の
麻痺までにCTが上がらないし、カットだけでも麻痺が防げないし、防御偏重にすると通常奥義
で超火力になったりアビ封印してきたりするし、火力を上げるとそれだけHPトリガー麻痺攻撃
が速く飛んでくるということでこれまでのようにコレあればハイOKという感じではなかった。

しかし救世主というものはいつの時代もおられるもの。そう、土属性には森の奴隷を使役し
自身は一切手を汚さずに未デバッグレベルのおかしな薬品を撒き散らす女
がいるのだ。
あの謎の技術が手中にあれば麻痺が命中すらしないので多段攻撃とデバフリセットがこず、
こうなると残りの2枠に自由度が生まれるのである(マウントの場合命中扱いというか当たって
いるがガードという判定なので続くトリガー行動は無視できない)。

というわけで当初はサラとアルルメイヤを入れていたのだが謎の技術の持続時間(3ターン)中
に75%手前から25%まで削り取る手段が確立されればこの二名は不要となる。ここは何の
キャラを所持しているかで色々あるとは思うのだが、戦力的にはまぁマグナ3凸構成が完成
してるかなーどうかなーぐらいな感じでいけると思うのでそんな敷居は高くないんじゃないかな



たまにはと思って動画にしてみた。
ただこの動画のアビの使い方だとルナークライじゃなくてヴァナルガンドが来た時にグダる
可能性があるので安定させるならアレ爺のアビはとっといた方が良策、そこは改善ポイント。
そもそも最初の敵奥義受ける必要もないかもしれんなぁ・・・色々試したいけど好きなときに
何度も挑戦できるもんじゃないのがつらい

こういう敵もっと出していいよ



<160817 追記>

160817_221326_1457.jpg

動画の編成。右下にあるやつが課題ですね・・・
関連記事
twitterへRTする 2016-08-17 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
武器編成とスキルレベル見せて欲しいな(チラッチラッ
2016-08-17 22:08 : くろえ URL : 編集
No title
のせたぞい~
2016-08-17 22:17 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ