自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】オーケストラ@渋谷

コンサートを聞きに渋谷へ。なるほどここがTOKAI



2016-08-13 151504

ガチャの力で侵食された渋谷。駅周りは本気でどこ歩いても広告が目に飛び込んでくるし、
視覚を殺しても耳からゲーム内BGMをそのまま流し込まされる罰を受ける。ページを遷移
すれば逃れることが可能なスマホページの糞広告の数千倍は恐ろしい空間となっていた。
凄いには凄いんだが、清純な一般人が通っていらっしゃられる中だとうちの春田が本当に
すみませんという謎の感情が湧いてくる節もあり。恐らくは観光で渋谷に足を踏み入れた
であろう外人がそこら中にいるトカゲを指差して何やら会話しているのを見ると特にそう思う。
オーワッザファキンジャパニーズブラックゲーム!

会場付近はエルーンのお姉さんが何人もいて一緒に撮影できる感じになっており、無垢な
子供達も絶対グラブル知らなそうなお爺さんとかも嬉しそうに記念撮影に興じていた。
その美人が貰っているお金も我々の財布が源泉なのだぞとか気持ち悪いことを考えながら、
何割がkikuusiとも知れぬ人ごみを薄ら笑みを浮かべながら眺めていた。



2016-08-13 120748

さてコンサートの場所はオーチャードホール。内部の装飾も恐ろしく手が込んでおりファン
にはたまらない(無難な表現)空間が演出されていた。空が描かれたタイルで床が埋められ
ている場所もあり世界観の表現としても実に秀逸。



2016-08-13 120234

一際人が多かったのが物販スペースと、この巨大電子フォトフレームが多数並べられている
場所。数秒ごとにランダム?でキャラ絵が切り替わる仕様になっているのだが、イケメンや
美女、バブみを感じられるキャラクターなどが表示されると周囲で一斉にシャッター音が鳴り
アギエルパとかが出てくると静寂が訪れる感じが実に露骨でフフッてなった



コンサートの感想は全身コンジャンクションとか音の次元断とか色々な表現を考えていたけど
一番しっくりくるのはすごいに尽きる。すごい。TCGのも凄かったけどあれはまぁ言ってしまえば
音響もクソもないような場所でスピーカーから出てくる雑音混じりの音を聞いてるわけで、やはり
専用の施設で全身に叩き付けられる生音というのはナンボの金銭をもってしても代え難い体験
なのであった。終始咳の音ひとつ聞こえなかったしきくうし様はマナーが良い



2016-08-13 180127

収穫。あ、あとナーヴェ。



160813_201316_1416.jpg

キャラ性能・・・はいつも通り全く分からない。2アビがルシオ感ある
関連記事
twitterへRTする 2016-08-13 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ