自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

リフレクショット

これを借りてみました



RO2809.jpg

はい、今更です。今更ですが・・・正直値段がテラ高いので購入を考え
ようにも躊躇してしまう方は多いでしょう、ということで



「プリのライトニングクリップ装着による狩場での有効性の検討」



ということで本気で考えていきたいと思います。正直外野がTOMTOM
うっさいですが俺には全く聞こえません。内、外共にシビれるプリ
目指せーい!ヤハハハハ

さて、物理攻撃時にこれを装着した状態でJTが発動する確率はまぁ、
色々言われてますが数%です。基本的にAspdが遅いプリが殴った所で
そうそう出るもんじゃありません。体感ではそうですね・・・自分の
場合だと発動と発動の間にアップルパイを1個たいらげることができる
ぐらいですね。とても使えたものではありません。というわけで






RO2810.jpg

コイツを使います。そう、反射したダメージも物理攻撃に数えられる
わけで、自分のような前線にでてMobを多数抱える人種にはうってつけ。
敵の数やAspdに依存して反撃JTが発動しまくる・・・というわけですね

狩場で使うとなるとまぁこれ盾なんで他の特化盾が使えなくなりますが
そこは他の防具でカバーってことで。不可能じゃあないと思います。
で、JT3撃って何するんだって?こうげきだよこうげき



-----ここまで妄想-----



では実際に行ってみました。手軽に時計4あたりからってことで。
RO2811.jpg

DEF重視でない装備で狩りにいくなど久しぶりです 初めてです






RO2803.jpg

睨んだ通り発動率は大幅アップ。
オウルデュークに615のダメージをあたえた!

せつねーよー






RO2799.jpg

モワモワモワモワ ガッガッ ブブゥーン ドドドドド  ('_`)






RO2801.jpg

たまに凍ったMOBにトドメをさしたり たまに たまにね。

他にいいことといえば単体で現れたアラームにLAかけたとことで発動
してLAをかき消してくれたりとか、MH中に本やアラームを飛ばしてWiz
にタゲなすったり
とかですね。

まぁまてまぁまて。結論を出すにはまだ早い。しかしこれだけはいえる












どうみてもおもちゃです、
本当にありがとうございました

関連記事
twitterへRTする 2006-02-10 : RO : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一応突っ込んどきますと、杖装備時MATKがダメージ計算時に15%上がるんですよね。だが鈍器であるLメイスでは(以下略

15%増えたところで何だとか言っちゃダメです
2006-02-10 22:34 : 乱葉 URL : 編集
次は水属性の奴にやろうぜ、な!
2006-02-10 23:04 : 某暇人 URL : 編集
デュークが何故飛ぶ
2006-02-11 00:15 : 某モンク URL : 編集
>乱葉
気づきませんでしたが何か
ロングアークワンドとかねーの?;;

>某暇人様
伊豆行きましたが反射すらしてくれなくて1分で帰還しました

>某モンク
デュークは飛びません ごめんなさい
飛んでるのは俺の思考回路でした

訂正。
2006-02-11 01:05 : ztar URL : 編集
叩かれると放電するんだ。
どっかで見たようなネズミですね。
2006-02-11 01:08 : ぶるっち URL : 編集
何のためにバックラーの買取チャットを出してるのかと思ったらこんな物作ってたんですねw
あとプレゼントっぽいもの ありがとーございましたw
2006-02-11 01:35 : I URL : 編集
魔法でもJT発動するからWizに持たせてSGするのが基本の使い方らしい
Wizなら大体の人はJT10になるだろうしねー

プリじゃあ・・・ねぇ?
2006-02-11 02:16 : 元ネンカラ住民 URL : 編集
やっべやっべ、硬すぎじゃないですか。
今度ガチガチにDEF装備で固めたSSを撮って送ってください ( ´ω`)
2006-02-11 02:53 : TOI URL : 編集
本気で腹を抱えて爆笑しました本当に有難う御座います。
以前アサX氏が使っているのを見た事があってプリではいかがなモンだろうと思ってたんですが、検証お疲れ様です。

早速ネタ購入してみようと思います(´ω`)
2006-02-11 13:23 : 奈々氏 URL : 編集
WIZ には すごいいい代物だそうですね
SGとかにものるらしく面白いほど殲滅が早いとかなんとか
2006-02-11 17:00 : しろいの URL : 編集
これって詠唱あるんですか?
DEX1のmyプリだと
どうみてm
2006-02-11 19:40 : ぼへぇみぁん URL : 編集
>ぶるち
ネズミはさすがに初めて聞きました

>Iさん
有効活用してくださいね^^

>元ネンカラ住民様
どのみち発動率に信頼性が無いのでおもちゃの域は
出ないと感じました。Wizにつけても(・ω・`

>TOI様
http://blog7.fc2.com/z/ztar/file/RO2081.jpg

>奈々氏さん
まだまだ検証の余地はあると思います。自分もこれで
あきらめたわけではありませんヽ(`Д´)

>しろいのさん
アクセで落ちるDEX分の働きをするかどうかは微妙・・・
回数が圧倒的に足りないんだけどそれを補うものがあれば。

>ぼへぇみぁんさん
ありません。だから目をつけたわけですn
ぶきっちょで口が回らないプリでもOKです
2006-02-11 22:06 : ztar URL : 編集
あの時+7Sバックラーを17.5Mにて売りつけた者です(´-`)
やはり、ネタのために使ってくださったようで何よりです。

期待してて良かった(笑
2006-02-12 00:47 : *りゅう* URL : 編集
むしろSP大丈夫か
2006-02-12 12:21 : なんか覗いてる加山雄三 URL : 編集
>*りゅう*さん
アレ半日ほど出してました('∀`
ありがとうございます

>なんか(ry さん
まがりなりにもINTカンスト+メディタ10なもので
基本的にきらすほうが難しいです。
2006-02-12 15:23 : ztar URL : 編集
WIZのひとにかしたらいいんじゃ
2006-03-29 04:50 : Clea URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ