自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】セマネーセマネー

160727_212655_1343.jpg

おもむろに再開したFF14、ストーリーを完了させアレキ律動編ノーマルを終わらせた
ので、伝承やマハ装備を毎週集めながら水準に達し次第CF極蛮神などへ突撃するという
フェーズに移行した。ちな俺は暗黒。画像左はFCのマブダチ。



160731_162230_1355.jpg

まず挑戦するのは極セフィロト。14ちゃんのエンドコンテンツはよく大縄跳びなどと
揶揄されるがこの極セフィロトの内容はそういった声に対する逆ギレもいいところで、
大縄跳び大縄跳びうるせぇな本物の大縄跳びっつったらこうだろうが死ね!という
開発サイドの思惑をダイレクトに感じるものとなっていた。あっCさん失敗した?
じゃあ全員死んでね!とか、はい班分けしますよー、あーBチーム失敗ですね、
じゃあAチームは死ね!などと絆を試すものが特に多い印象である。嗚呼この
なんだろう、ストイックな感じとてもイイ。これをやりに戻ってきたんだなぁという感じ



160731_162821_1359.jpg

とりあえず何度かCFに行って練習。班分け、線取り、塔踏み、タケノコあたりの基礎
は抑えられていると思うのだが後半に雑魚が出るあたりの動き方に理想系を見いだせて
いないのが現状だ。大抵はSTなので、まず担当サイドの雑魚を集めて倒してもらい、
終わったら塔領域の隅に入り、タケノコ予告がきたら領域の逆サイド移動、でいい筈
なのだが雑魚を倒した時の爆発エフェクトで画面が真っ白になるのでそれで一瞬位置を
見失い塔に入り損ねたりタケノコ被弾が重なって死んだりということが多い。バフも
色々と重ねなければ耐えられないシーンだしLB範囲の都合も考えなければいけない
ところだから難しい箇所だ。ここ安定できれば個人として残る課題はdpsだけだと思う
んだけどな。慣れないうちはリビデ使って塔に入ることを必ず抑える形がベターか?

今週中にはなんとかCFクリアしてセフィロト武器とって、もう何箇所か伝承防具が
揃ったら極ニーズヘッグって感じかな。意外と追いつくの早いんじゃねぇかなこれ





2016-07-30 092257

余談だけどFFRKでもFF14イベが開催中で、今回のでミンフィリア、アルフィノが
joinし暁のメンバーのみでパーティが組めるようになっている。新キャラはレベル
キャップの最終解放もなく必殺技のバリエーションも少ないことから塩漬けにされる
ことが多いのだが…今回は例外となった



2016-08-02 221149

原因はアルフィノ。設定通り召喚枠として登場したのだが、バースト技が属性強化バフ
からの待機時間無し即時発動超ダメージを乱発するというものになっており光の戦士
はおろか歴代の名だたる黒魔道士を差し置いて最強格としての登場となっている。
原作にこんなアルフィノがいたらエオルゼアはとうに幸せな未来を迎えていたであろう。
てか詠唱時間短縮ですらレアなのにこういうことをしてはいけないとおもう
関連記事
twitterへRTする 2016-08-02 : FFXIV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ