自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】世界の風 世界の敵

160705_233830_1205.jpg

160705_234341_1206.jpg

そんなわけでグランデ200体討伐の称号「世界の敵」を手に入れたのだ。






160708_225255_1246.jpg

国際指名手配犯みたいになった。流石に200体も狩れば敵認定もされようというもの
だが、もしかして俺はもう今から三井住友VISAの申請をしても通らないのでは。






160615_222017_1117.jpg

このインパクト大の称号を手に入れるため日夜Twitterを監視しては飛び込み続けて
いた数ヶ月間だった、もちろん称号取得にかまけてワンパンで済ますことなど一度も
してはおらず全ての戦いにおいてMVPを取りにいった。2回に1回は取れてただろう
が、これはもうリミロゼのお陰としか言いようがない。これに加えてうまいこと天眼
背水とコルワバフが機能してれば1人頭通常攻撃で150万を容易に叩きだしていく
のだからこんなん均衡崩れる。ゲイボルガーとだって張り合っていけるのだ。

参加者のクラス構成によってはヒールオールなどによる爆撃でHPを減らすのが
困難だったりしたけど、そこは天眼陣の解除やアンチラ1アビで防御ダウンを入れ
てからオポジッション
を受けたり、アンチラ2アビからのコンジャンクション受けで
HP1からのオルポ
で無理矢理強背水状態にもっていくなどしていた。まったく
もって涙ぐましい自傷の努力である、大きなダメージを受けることを「リカバー」と
呼び始めて久しいし「断ち切る!」への「ありがとうございます!」の返礼は常識

そう、風パを使って上位を狙う以上、相手がなんだろうがぬくぬくとしたHPで殴る
ことなど言語道断
なのだ。かつ死者も出してはならない、それができないなら風パ
で来る意味などあまりないと知るべきである。俺は組長からそう聞かされてきた、
まず己の手足を切り落として風の本質を知れと。大いなる暴力には代償が伴うのだ



余談だが、グランデ戦で個人的に最も注意すべきポイントは20%と40%でのフェイト
ルーラー+CTMAXの特殊行動だった。基本的にはCTMAX→フェイトルーラー発動で
CT消費の順番なので問題ないんだが、自身の攻撃で割ってしまった場合または誰かが
割った後に他の行動を挟まずターンを進めた場合はフェイトルーラー発動→CTMAX
となり次の行動がオポジッションorコンジャンクション確定となってしまうのだ。
発動ライン付近のリロード殴りはこれが起きていることに気づかないことが多いので、
えっコンジャクションナンデ!からの壊滅は大体これだと思ってる
関連記事
twitterへRTする 2016-07-08 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ