自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】四象期間中の近況

160630_225936_1183.jpg

サボれないイベント続きで停滞してたけど、今日あたりからまたこの称号目当てで
グランデ狩りを再開できそうだ。1日5体あたりを目安にすれば来週には取れるかな。



160630_225948_1184.jpg

最近、長期戦はずっと賢者でやってたけど折角四天も復数属性あるんだし新クラスの
ウォーロックのほうがdps的には伸びるのではと、四象ボスをサンドバッグに色々と
試してた。ウォーロックは四天奥義バフの後にチェイサーすると他職の追随を許さない
レベルで高まるけど、それだけだとどうしても奥義ゲージが伸び悩むターンが嵩む。
他心陣だけではそこはカバーしきれないし、そこは他メンバーで強力なDA(TA)バフ
または奥義ゲージバフで補う必要があるという感じだった。風だとニオがいれば完璧
にハマるのでグッドだ、やはりアンチラニオコルワは隙がない。ビール枝豆唐揚げ
みたいな布陣だと思う

ただウォーロックの場合耐久力は如何ともしがたいので、四象ボスとかを2~3人で
やらざるをえない状況(実際今回はそういうケースが多々あった)では少しずつジリ貧
になってしまい、召喚や補助アビをガン回ししてなんとか持たせるという感じになる
のでそうなるぐらいならやはり賢者の安定性をとったほうが総合的なdpsは伸びるかな
とも。



160623_210320_1147.jpg
(画像自体は当日のものではない。念の為)

そういえば昨日は黒麒麟の30連戦企画の末席に加えて頂いた。参加者のランク帯は
実に130から175という天上の宴である。事前にフレをアテナにしておくと良いとの
アドバイスを頂いたが始まってみればそれも納得、とんでもない勢いで削れていく
ので25%、10%の特殊行動ラインまでに召喚のCTなど間に合うべくもなかったのだ。
というか間に合うもクソも、25%直前なのを確認してからアテナを召喚して、その後
ファランクスがあるかを確認する頃には既に敵のHPは10%を割っており、攻撃ボタン
を押す頃にはもう瀕死。リロードすると終わっている…とそういうレベルであった。
野良の黒麒麟でMVPを取ったのは一度や二度ではない俺だが終わってみれば23位
などということもザラ。こんなん長期戦でもなんでもない、コルワなんぞ連れていってる
のがそもそもの間違いなのだろう。普段島HARDボスにコルワを連れていくか?
いかんだろう、そういうことなのだ。俺は、一つ次元のズレた世界に居た。

ちなみに参加者同士が話しているのをみるに、加護もスキルも無効のこのルールに
おいては高倍率高上限のアビリティ攻撃がモノをいうのだと。なるほど、乗算ゲーム
から切り離されてる以上固定倍率のアビ攻撃がモノをいうのは必然かもしれない。
ウォーロックでバウンスなどを組み込んでいくのが黒麒麟戦での短期的なダメージ
レースでは有利なのかもな。なるほどにゃ~

なお参加者全体でも特別目を引くドロップは確認されずで終了。
数十人レベルで宝くじ買ったところで上位賞なんか出るわけねぇんだよオラァン
関連記事
twitterへRTする 2016-06-30 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ