自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】野良と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

160530_204456_1093.jpg

「これだから野良は」「野良はほんと魔境」なんてのは1年に365回以上聞いてるような
気がするけど、これってゲームシステムの範疇で連携が咬み合わないことへの嘆きじゃ
なくて当人の主観からするところのヘタクソの存在により勝てるものが勝てなかったと
いう憤りからくるものが殆どだと思う。基本的にこういう愚痴はそうだね魔境だね~、
俺もさ~と対応するのが良いだろうが、愚痴主がそれをカバーするためにどう動いたの
か、上手い人との連携を前提とした戦略が崩れた時の臨機応変的な対応がどうあった
のかというところが気になる。
これは別に本当の地雷は手前だったんじゃねぇのかという詮索ではなくその前の文の通り
で、咬み合うべくのない本当のヘタクソとの協力関係になった際に上手い人はどう最善を
尽くせるのかという興味なのだ。

実際、野良クソクソクソリンチョと連呼する人こそがほんまもんのヘタクソだったという
ことはそうそうないと思うからだ…そういう人は大体、そんな中でも自身のロール相応の
成績を残したとか、敵味方含めて総合で1位だったとかの後ろ盾を持っていることが多い。
野良という漠然なものに対する怒りも大体そういうところから湧くものだ、「俺ヒーラーなの
にキル1位ってどういうことだよ」「盾なのに与ダメ1位ってこいつらマジで何してたんだよ」
とか、そういう。こういうの聞いたら気になるってもんだ、周りがマジで何をしてたんだよって
レベルの負け試合とかでの相応の動きってやつが。いやほんとに。

えぇっ、どう見ても自身にも問題があるとの客観的指摘が溢れているのに匿名暴力には
屈しないという体で ノラガノラガと念仏を唱えながら周囲の失笑を買いつつ自らを進んで
動物園の猿のような存在に追い込んでいく珍体のエンターテイメント性についての話?
そういうのはもっとゲーム上手い人に任せるよ、俺はゲーム下手だからとてもとても
関連記事
twitterへRTする 2016-06-13 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ