自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】ソシャゲイナゴ近況

Overwatchの合間もスマンホホゲーム探訪は欠かさない中毒者の鑑



<グラブル>

160602_211625_1096.jpg

メドゥ4凸を作った。ランク140にもなってバハルシグランデいずれも持ってないとか
ありえんやろ、みたいな煽りを超えた呆れに近い精神攻撃を受けつつも粛々と各属性の
強化に勤しんでいる毎日。そろそろ、光パとか風パで入ったら戦闘開始直後に破局とか
飛ばしてくるボスとか出して何でもマンぶっ殺してくれねぇかな~ なお俺も死ぬ模様



<FFRK>
ダラダラとインフレと焼き増しイベントの繰り返しを続けておりストーリーが完結する
素振りを見せない。ラスボス倒したらやめるつもりなんだからノマダンはやく追加せぇや

2016-05-28 192356

でもこういうコラボあるとちょっとテンション上がるのでちょろいもんである。
単体七英雄を順番に倒していって最後コレなんだけど、各ボスのBGMはもちろんのこと
ドット絵の敵が細部までめっちゃ細かくアニメーションしてくれるのは最高やった



<ラストピリオド>
メルストで有名なハピエレの新作ってことで期待していた。キャラはかわいいのだが
旧態然としたシステム群はどうにも肌に合わずやりこみを考えても底が知れている感じ
を受けてしまったので対人要素実装を待たずして撤退。ストーリーやキャラかわで楽し
めるならアリだと思うけど諸々並べてもメルストの完成度には遠く及んでいない印象。
いうてもまぁこれからのゲームだと思うので色々判断するには早計



<トリックスター~召喚士になりたい~>

2016-05-28 125229

2005年~2014年の間運営され、厨房の巣窟として名高かった(暴言)トリックスターの
後釜として登場した。すごろく式に進むクエスト形式を特徴としており、戦闘自体は単調
であるものの強化要素はそれなりに多い。漠然としたトリスタらしさをそれなりに継承
しておりソシャゲとしても全体として高いレベルにまとまっている良作品かと思う。
ギルドや対人が未実装な中でも公共チャットがかなり盛り上がっているのが印象的。
韓国産のソシャゲは大体、フルオートで素材収集しつつチャット窓出して馴れ合うことが
できたりするのが元祖MMO大国らしさがあって俺は好きだぞ



<サムライライジング>
スクエニのゲームは疑ってかかるようになって久しいが、俺も白猫作ってみましたw的な
感じで出てきたのがこれ。本日リリースのため、チュートリアル+αぐらいしかやれて
いないけど操作の快適性は目を見張るものがある。まぁ片手間でできるゲームじゃない
ので続けられるかといったら多分無理



<VOEZ>
CytusとかDeemoとかいう神ゲーを出したRayarkの新作音ゲー。レーンに沿って落ちて
くるオブジェを叩くいつものアレだが、音楽の展開に合わせてレーン自体が増えたり
減ったり動いたりするという感じで、実質フリーレーンといって良い。淡めの柔らかな
色合いが折り重なって楽曲を盛り上げるビジュアル演出は楽曲のジャンルなども含めて
Deemoとは完全に対称的なものとなっている。ストーリー的なものも用意されている
のだが日記の形式になっており今の俺の進捗では今後の展開はまったく分からないが
Deemoが良かっただけにこちらも期待せざるをえない



冬は不作だったが春から夏にかけてはおっと思わせる作品が続いており流石に俺としても
1日は24時間という物理的な障壁にぶち当たりながら各ゲームのスケジューリングを調整
していかなければならない状況である。ぼちぼちFFRKはもういいかなという気が…
関連記事
twitterへRTする 2016-06-02 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メド子かわいいよメド子。
VOEZ面白そうですね。周りの人達も始めてる様子。
ポンコツスマホなのと時間が取れそうにないのでスルーしてましたが、じわじわと興味が湧いてきました_(:3」∠)_
2016-06-05 18:24 : URL : 編集
No title
VOEZ王道的で好きですけど難易度はかなりガチ目ですね。
家で椅子に座ってガッツリ向かい合わないとつらみ感

メド子といえばHLが緩和されたのでガッツリ土プシュ集めて
いきたいとこですね…土の未来は割と明るい
2016-06-06 13:58 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ