自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Miitomo】君の家に押しかけるRPG

2016-04-13 231810 

Miitomoとかいう任天堂のゆるふわSNSをリリースから数日間くそまじめにやってたけど、
どうみてもこれは普段から「(^o^)/」や「(笑)」な空気が蔓延するコミュニティで醸造された
常識のみで電子の海の浅瀬を泳いでいる一般稚魚向けのアプリであって、深淵海溝
にて浮き沈みしているだけの存在である俺にとってはあまりに眩しすぎた。あのまま無理
に続けていては1ヶ月も経たぬうちに俺は質問に殺される。

それでも青春時代はプレステではなくロクヨンと共にあった身、任天堂を信じてやまない
俺はMiiというやつは質問を繰り返すうちに少なからず学習していき、それら情報から主
たる個人の趣味や傾向の一端を捉え自己変革を繰り返し、ゆくゆくは自分の化身、相棒と
呼べるような存在に昇華されていくのだろうと過剰な期待をしていた。

しかしながらゆるりふわりな質問の数々で心にダメージを負い続けながらも無理に質問に
答えていった結果、数日目にしてMiiとかいう野郎の一言一句、一挙一動に対して言い様
ない怒りが湧いてきてしまい、思わず「それ昨日も聞いたよな」「テレビは見てねぇって
言ってんだろ」などと心ない返答の割合が増えていったのである。申し訳ないことをした
と今は思う、そもそもこれはSNSであってその本質を見失ってはいけなかったのだ。
MiitomoはMiiを育成するゲームでは断じて無い。Miiとやらは主体性のない奴に代わり
他人との懸け橋となるべくお節介を焼く存在に過ぎないのである。



この話は終わりにしよう、な

関連記事
twitterへRTする 2016-04-13 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ