自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

For survive

RO2743.jpg

インフルエンザになりましたヽ(・ω・)ノヤッホーイ






ってどうでもいいか。はてさて今回はテキストオンリーです






プリーストのスキルは2種類に分けることができる。

生き延びるためのスキル
効率を上げるためのスキル

前者はヒールやアスム、マグニやニュマ等。これらは直接的に効率には
影響しないスキルである。
後者はLAやサフラ、MB等が該当すると思われる。こちらは敵の殲滅時間
や総合的に見た効率に直接関わってくるものである。

やはり支援職を名乗る上では当然、生き残ってナンボの効率、である。
全員を生還させる、という全ての基礎があった上で効率を出す技術が
活きるのだ。全てのプリーストの永遠の課題でもあるが。。。

プレイヤースキルではどうにもならない無念の死はあったとしても、
効率をのばすことに特化しすぎて生き延びるためのスキルが厳かになる
ことは許されない、ということである。いくら救いようのないDEXだと
しても
、アスムを怠ることや氷を割ることへの執着によるPTMの死が
あってはならない。

狩りの90%が臨時で占められていた転生前の自分、装備も十分で
なかったからこそ生き残るための四苦八苦が充実していた昔を思い出し
ながら、これからも精進していこうと思います。
当然のことではありますが自戒の念もこめて!
関連記事
twitterへRTする 2006-02-07 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

連続コメントすみませぬ。
インフルエンザですか(゚Д゚)・・・
アワワ・・・お大事にして下さい・・・orz

自分も一度効率にこだわりすぎてPTMを怒らせてしまったことがあるのでとりあえず殺さない。ていうのを最低条件にして、尚且つ効率を上げる方法をもじゃもじゃ研究しております。Pスキルでホントかわりますからね。これだから面白い。(ぉ

零さんは耐えれるから!遅くて耐えれもしない俺は救いようがないですn
とりあえずお互い日々精進で頑張りましょう・・・
長々と失礼シマシタ(゚Д゚)ノ
2006-02-07 03:20 : ユウ URL : 編集
昔を思い出すためにも聖職者の受難は見といたほうがいいですよ
受難シリーズ面白いよ
2006-02-07 04:42 : I URL : 編集
ヤッホーイってインフルエンザの人の発言ちがっΣ(;゜□゜)yヾ ポロッ
プリの効率と安全度は・・・
効率を上げれば上げるほど安全度下がるんだよね・・・
どれだけぎりぎりまで後衛への支援減らせるかかなぁ
最終的には自分のアスムまで削り出すしまつw
失敗してかなり死んだけど(*/∇\*)
自分のデスペナは自己責任だから面白い!
効率厨の鹿でしt♪~( ̄ε ̄;)
2006-02-07 05:16 : □鹿□ URL : 編集
そうそうDEXの無い野郎が効率を求めていくとアスムやマグニを
サボることにつながっちゃうんだよね!ただVITだからできる
効率の上げ方ってのもあるからそういうところについては
ガンガン追求していこうと思います^^^

ちなみに自分のアスムは常時切ってます。既に何の為に
とったのかわかりませn

後受難シリーズは何度も見たことがあります。某VITプリの
受難とか・・・モロ俺やん!て吹いた記憶が。
2006-02-07 12:50 : ztar URL : 編集
前回の話なんですが。
バトミントンは100円SHOPで買って
使って。壊れたら終了ってのがいつものパターンでs。
2006-02-07 14:25 : hiro URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-07 20:41 : : 編集
>hiroちゃん
羽はいいかもしれんけど・・ラケットは重いの使いづらいよ!

>非公開コメントの方
貴重な情報ありがとうございます、生体に関してはあまり
危機感を持ってなかったもので・・・見てみます(・ω・`
2006-02-08 00:23 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ