自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】フツルス作ったり

ぐらぶり案件。






160326_013216_740.jpg

慣れてくるとあまり見ることのないしねしねビームを乗り越え






160402_023618_798.jpg

バハ武器の最終形態であるフツルス武器を2種作成。バハ短剣はヒューマン/エルーン
混成向けで、エルーンは全属性に強キャラを有している種族のため汎用性が非常に高い
上に既にノヴム以上を所持している人が多いであろうことから新規に製作する手間が
かかりにくいということで人気の武器となっている。あえて言うなら水には若干不向き。
対してバハ銃はヒューマン/ハーヴィン混成向け。ハーヴィンは絶対数が少ないことから
一部属性での活躍しか見込めないが、ヨダル、シャル、リルルといった強ハーヴィンを
抱える水パにおいては最も最適な選択肢となりえ、風パにおけるシエテ/ニオ編成や
土パのHL攻略向けPTで採用が見込めるアルルメイヤ、火パのザルハメリナの運用を
考えるにあたっても恐らく最良。短剣ではカバーしきれない部分をうまいこと埋めて
くれるので今回はこれらを作成した。

次作るならヒューマン/ドラフで使える剣だろうかと考えたが、今後異種混成の幅が
より広がってくる可能性を考慮するとヒューマンを含まないもののほうが良いだろう、
ということでエルーン/ドラフ混成向けの槍かな。今でも闇、火、土とかで使えそう。
まぁ一番キツいのはノヴム前段階でのスキル餌調達なのだが…きがくるっとる





160331_235742_777.jpg

コスモス武器も何にすべきか決めかねている段階ながらも素材だけは用意しておかねば
ということでグランデにもしばしば通っている。30人マルチながらもプレミアムJKの結界が
非常に容易に維持できるので、所持している人は出動機会を与えてみては如何か。
・・・SS見て思ったけどこの構成ならニオいらんな、ネツァとかガウェインで良さそうだ
関連記事
twitterへRTする 2016-04-02 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フツルスかっこいいですなぁ
バハHLはやはりファランクス部隊で挑むのがベターなんですかね
2016-04-03 17:16 : URL : 編集
No title
複数のファランクス、ブレイクキープとか麻痺とか恐怖、誘惑あたりがキーになりますね…
Wikiに記載されている編成、戦法が大体のところでとられているとおもっています。
2016-04-03 23:09 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ