自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】Brilliance of silver heaven

160319_105441_734.jpg

ClassⅣになるのを当面の目標としたが、そのためにいずれかのジョブマスターピースを
属性変更するまで解放する必要がある。これは解放希望のクラスに紐付いた武器でなく
ともよいので、基本的には武器エレメントを多く用意できそうなものをチョイスするのが
無難だろうな。英雄武器自体の性能で選んでもいいだろうがそんな余裕などない



160319_104950_733.jpg

というわけでおれは剣エレが潤沢にあったので剣聖武器のアシュケロンを用意した。
ここからリビルド、属性変更と二段階の強化をする必要があるのだが信念と職業別の証、
銀天の輝きをはじめとして十天衆並かそれ以上の労力を必要とするのでゆっくり進めて
いきたい。毎日の職業証の交換を忘れずにしないことと、暇を見つけて共闘クエのEXに
通いつめるということさえ徹底していればそう遠くないうちに必要数は揃う筈である…。
他のClassⅣも見据えて証も狙っていくって考えるとEX1-3よりかはティターンやらの
周回部屋とかやったほうがよさそうだよな、何度か立てて実入りを見てみるか



160314_224613_715.jpg

銀天の輝きは現状ではグランデをいかに自発するか、となる。出ないことのほうが多い
感じではあるけど茨おばさんからのドロップが期待できない以上、こちらで回数を重ねる
しかない。つまるところオリヴィエ等の新マルチでアニマを狙うのが優先的な日課になる



160318_203911_728.jpg

当のグランデは全体火力が普通以下でもフェイトルーラーにゲージしっかり食わせて
いけば上記SSタイミング(20%?)でのゲージMAXまでは誰でも安定するだろうけど
大抵はここいらでオポジッションなりコンジャンクションなりを受けることになりそうな。
前者はカット合わせればいいけど、ODしてたらどうにも手が出なくなってしまう。
まぁ100%カットできればHP1になるだけで死にはしないんだけど。
とりあえず風パでも四天アルケミで前半ポーション作っといて終盤戦でオリヴィエ、
アテナ、ガルーダ、光鞄で凌げばかなり安定するしたまにMVPとかも取れたりする
ので構成はこれでイイ気がしてきた。もちろん自分でファランクス持ってってもいい
んだけどそれなりに火力貢献はできるから俺は火力枠、と割りきって参戦してる。
関連記事
twitterへRTする 2016-03-19 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ