自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】十天ふたりめ

160225_215939_634.jpg

というわけで俺も十天衆二人目として、最強バッファーの一角でありハーヴィンながら
トップアタッカーレベルのAtkを兼ね備えたニオ大師範を迎えることとなった。巨大な
琴を常に携帯し、お前の旋律が好みじゃないとか言いながら凶悪な音波によって人を
のたうち悶え苦しませながら瞬く間に周囲を制圧していく空間兵器である。



160229_192758_647.jpg

アビリティとしてはDA率50%アップによる加速と攻撃防御の両面30%アップを同時に
行う変態バフ全空一の2アビを軸に、1アビの睡眠と3アビのクリ率UP+スリップ付与に
より更にダメージを上乗せしていくこととなる。DAの信頼性はそれなりに高くパスタ
の代用として初速を伸ばすのに貢献でき、四天刃奥義による加速の補助、ホークアイと
ネツァのブレアサなどとも相性が良く、数字の暴力を地で行く風メンバー達を安定して
底上げしてくれる。リミロゼを運用する際は奥義追加効果の魅了や1アビ睡眠が結界を
積むのを阻害するのでその点は注意すべきだ。

唯一残念なのが3アビの調律によるスリップダメージで、上限が9999なのでこればかり
は少し寂しい。100ターン戦ってやっと累積で100万ダメージというのは誤差以外の
なにものでもないし、スリップダメージが入る一瞬の間の累積によるdps減少のほうが
大きいのではないかとすら思える。加えてクリ率アップ効果も土相手のみである…。
しかしながら唯一無二の音符マークのデバフが敵に付くので風パ将軍の印籠みたいな
使い方が可能であり、味方を威嚇できるという点で有用。颯爽と現れてMVPを奪って
いく際はピッコロ大魔王の魔マークみたいなノリで付けておくと良い(よくない)



さてこれにてヒヒイロカネは無事枯渇。面白くもなんともないチョイスをしたことを
若干恥じつつもあるがもし次があるならウーノあたり行ってみたい。去年度までは
あまりに微妙すぎる、過剰防御との評価だったけど、今後HLクラスのコンテンツが
増えてくるときっと強いに違いない。水ハーヴィンってのも流行とマッチしていてるし
関連記事
twitterへRTする 2016-02-29 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ