自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】駆け出し準MVP強盗

160222_200922_629.jpg

グラブルは900万キャンペーンであらゆるマルチクエストが半額とかいう恐ろしい
内容がやってきた。これは炎上班をして「露骨な火消し」と言わしめる程価値が
あるものであるから、初~中級者におかれては手持ちの汁、粉、アニマ、諭吉を
溶かしきってでも恩恵に預かっておくとよい。後悔は後からしろ



俺としても時間の許す限りマルチバトルに参戦していきたいがやはり狙えるならば
準MVP、あわよくばMVPが欲しい。といっても皆考えることは同じなので容易では
ない。最初は鉄板どころとしてホークアイ+オリバーでドロップ率を上げながら
ブレアサで大ダメージというのをやっていたが、仕込みをしている最中に終わって
しまうことが多すぎるし、TAが出るかどうか、相手がブレイク状態かどうかなどの
不確定要素に頼らざるをえないことからどうにもしっくりこないし、そもそも
同業者が多すぎてどうしても大ダメージ与えるタイミングが被ってくるし。
水パのヨダル込み1Tフルチェイン構成も決まるならいいんだが3ポチする間は
0ダメなのでやはりギャンブル要素が強い。補助系は入れても一つだろう…



160222_200506_628.jpg

結局、初速が出ないものは駄目ということでサイドワインダーにハードラインを
積み込んでライトウェイトからアロレ、キルスト、ハードラインと連発する基本的な
アビ削り構成に落ち着いた。4属性マグナなら貢献度20kも稼げれば準MVPが狙える
し、最大でアロレ580k、キルスト580k、ハードライン620kぐらいが見込めるので、
なんだかんだ安定性は抜群。それでも終わらない感じならネツァの出番って感じで。
まぁ勿論、人数一人で体力満タンのマグナとかに運良くありつけるんだったら四天刃
とEx他心陣持ち込んで奥義TAブレアサとかのほうが暴力性高いだろうしこのへんと
使い分けかなぁ。と、こういうこと考えてるとグラゼロ欲しくなってくるな

あと風パについてはすっかり背水ありきな装備構成になってしまっているのでその
維持のためにもHP最大量の底上げが急務になってきている。バハ剣とかずっと放置
していたけど、これ必要なんじゃあねぇかなぁ。ついでに守護槍1~2本も確保しようと
動いてはいるのだが・・・風パ諸氏はどうしているだろうか。メデューサHL対策も悩ましい

じゃあ俺ATだからまた
関連記事
twitterへRTする 2016-02-22 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ