自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】何年ぶりかのes

ぷそげEP4、とりあえずサモナー育成中。第一印象はとにかく楽、JAすら存在しない
のでとりあえず敵のほう向いてさえいれば脳を殺して左クリックや右クリックを押して
いるだけで想定された火力が出るのである。ライト層の中のライト層を取り込むべく
彼らに向けてさぁおまんの居場所はここぞ、今時オンラインゲームをやってないなんて
時代遅れであると意気込み攻勢をかけている昨今のPSO2運営としては、攻撃の際に
タイミング良くボタンを押すなどという超々高等技術を全てのクラスで求めるのは難が
あると考えたのだろうか。皮肉めいているが実際、キャーキャー言いながらボタンを
ポチポチーしてるだけでそれなりが見込めるクラスがある、というのはこのゲームが
目指しているところを鑑みるに重要だろうしアクションゲーム本当ダメなんどすって層
に対して「じゃあサモナーやってみろや」と言えるようになったのは大きい。と思う。
ペット育成もそれなりのモチベーションになるぐらいには楽しいんじゃないかね。
俺は一時期esやりまくっていた頃に死ぬ程溜まったチップをひたすら流し込んでる






2016-01-30 012547

ところで今のesってどうなんだろう、色々改善されてるみたいだし本家に影響する要素
がかなり出てきてるんでアプデに付いて行く程度にはやっておいたほうがお得だよな。
俺は初期の頃しか知らないんでマールーフレ揃えてグランツ、サテしてるだけでほぼ
完結する上にイベントの度に特攻チップみたいな古臭いソシャゲ要素ぶっこんでくる
ようなゲームって印象しかないんだけど、チップもめっちゃ増えてるみたいだし武器の
バランスもぼちぼち取れてたりするんかね。PAも結構増えてるんだな






2016-01-30 012854

たまにログボ貰ってスクラッチやるようなことはしてたもんで高レアリティチップが
ないわけではないのだが…とりあえず恒常強化系チップで弱点属性特化するという
感じで色々組んでみるか、CP使用系は今でも微妙なんかな。しかしまぁチップの
効果が小さく強化するとか大きく増加するとかしか書いてないんでざっと眺める
だけじゃあ価値が判断し辛いことこの上ない、どれとどれが効果重複するのかとか
も把握していかなきゃいけねぇってのに。とにかく下調べが必要だ、今は激化とか
ウェポノイドとか言われてもなんのこっちゃだし






160130_013051_527.jpg

グラブルちゃんは団イベ大詰め。参考書丸パクリしましたみたいな四天ベレー構成で
救援しつつ自発は四天ダクフェで。四天刃作ってほんまよかったわこれほんと便利ぞ
関連記事
twitterへRTする 2016-01-30 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
琴と短剣は全属性用意したい逸品。

esのアクティブチップはPP食って出遅れる感があるから、よほど使いたいチップでもない限りは入ってこないですねぇ。
って言うか言う程年数経ってないですよね?w
2016-01-31 16:32 : URL : 編集
No title
琴と短剣は是非ほしいですなぁ、水九界琴、風四天刃と作ってきておりますが
次は土四天刃あたりをなんとか。続いて闇かな…長い。

esは自動発動系で固めるのが今でも主流なのかなぁ。
言う程年数経ってないというのは確かに。割と色々な部分で改善されていたので
随分長いこと放置していたように感じられただけかもしれませんね!
2016-01-31 16:41 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ