自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】街路樹と四天刃【グラブル】

今朝は大雪降り積もる中での会社への雪中行軍となった。駅から会社へ向かう直線
は道路に面しているのだが雨のせいもあって道路は一面の水溜りで、車が通るたびに
歩道には大量の泥水飛沫が飛ぶ事態に。当然ながら着替えなどない、直撃などしては
ひとたまりもないので一定間隔で配置されている街路樹を利用して水飛沫を避けながら
会社へ辿り着かねばならなかった。これがなかなかどうしてゲーム性があって面白い。
車は後ろから来るので後どれ程で自分の真横を通過するかは当然ながら後ろを見ないと
分からないのだが、足元が雪でおぼつかない状況のため後ろを見るには立ち止まらねば
ならず
、タイムロスになる。街路樹間はスピーディに移動しなければならないため、
この兼ね合いが中々難しい。多少の被弾を覚悟してというのも攻略としてはアリだが
車の中には稀にトラックが混じっておりそれを見逃すと即死級の攻撃が飛んでくるため
リスクは高いと言える。今回は安全を喫して臨んだため前半は被弾は無しで進むことが
できたのだが十字路に差し掛かり街路樹がなくなったところを狙って黒塗りの大型トラック
に襲われダーティスプラッシュマウンテンが直撃、無事アクション映画終盤の主人公に
ありがちな風貌になった。ぜったいにゆるさない。

なお首都圏ではプレイヤーが多すぎてラグが発生していると聞いた。久し振りのゲリラ
コンテンツだから無理もないだろうが、アクセスが集中する時間帯は避けるのが賢明だ。
明日は更に路面凍結により難易度はVeryHardとなっているだろう…一層気を引き締めたい。






160118_205320_508.jpg

さてグラブルちゃんのほうはクロム鋼回収と併せて風四天刃の製作に取り掛かっている。
奥義効果でDATA率が上がるため、初回奥義以降の回転率が非常に高くなるということで
度々話題に挙がる一品だ。よく聞くのはホークアイに持たせてブレアサするとかだけど、
アルケミストに持たせて鬼神の丸薬(使用から3ターン後に味方全体の攻撃50%UP)と
併用するのも強力であるようだ。なるほどそれで不足しがちな攻撃力を補いつつも
2種の回復アビで強敵相手の継戦能力を保てるし、微量ながら奥義ゲージを上昇させる
アビもシナジーがあるし、ウゥム無駄がない。ニオがいると尚いいな…欲望は深まる。



160118_205453_509.jpg

そうそう、これの詳細も来たな。コラボの気合入りっぷりが異常なゲームゆえ、今回も
期待を裏切らない出来を見せてくれるのではと思う。夜に憚るオッサン達を満足させる
ことができるのだろうか
関連記事
twitterへRTする 2016-01-18 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
予告を聞いてテンション上がる騎空士(おっさん)
リナの奥義は呪文詠唱有りがいいなぁなんて思っていたら本当にきちゃったもんだからテンションは上がる一方です
2016-01-21 22:24 : URL : 編集
No title
わざわざ詠唱なしスキンを用意しているということはフル詠唱期待しちゃうんだねぇ…
もうこれはおじさんもイッパツで少年に還りますよ間違いない
2016-01-21 23:27 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ