自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】グラブルとかFFRKとか

■グラブル

年が開け間もなく最もアツくなったゲーム、グラブル(察)。
返金という唯一正義を掲げネット戦士達は今、心を一つに悪の企業へと立ち向かう──

俺はどうしても仕事柄、開発側への同情に似た思いが募ってしまうので今回も生暖かい
目で対岸の火事を見ていることにしよう。またガチャガチャするからそれでみんなで
ラーメンでも食って、明日への活力を養ってくれ福原君。



160109_150851_492.jpg

現在は久しぶりに50石が手に入る討滅戦が開催中。もとい釣りキチ老人が手を滑らせると
蛮神が死ぬイベントである。長くやっている人はイフ石の4凸、コロ石の4凸で済ませて箸休め
期間的な感じになる人が多いだろうが、年末年始あたりに始めた人はかなり気合を入れて
回るべきだろうかね。召喚石は普段頑張ったところでどうにかなる代物ではないのだ・・・

イベントスケジュールとしては続いて四象、そして三十路殺しのアレがやってくるわけだけど
俺はニオがほしいので四象期間にクロムアタックかな。15個はさすがに負担が大きすぎるし
団イベ前にあまり汁粉を溶かすわけにもいかないのでまぁ今回は8~10個ぐらいは取って
おくかなぐらいの覚悟。ジュエルリゾート終身刑受けてるからあんまり時間かけてもいられない



2016-01-09 170253

そういえば団長作のアクリルキーホルダーが届いた。Amazing…






■FFRK

2016-01-09 120024

ガチではないにしろエンドコンテンツ絶対打開するマンとして続けているけど今回のFF13-2
の最高難易度ボス、カイアスバラッドは中々の強さ。猛威を振るった凶ウォースラばりに
素早さが尋常じゃなく高いことからバフ/デバフの切れ目を絶対に作ってはいけない類の
ボスで、アビ、必殺技毎の効果時間を体感でしっかり把握しておかなければ瞬時に壊滅。
特効戦術があるのかは分からないが装備の揃い具合が如実にキツさとして現れる感じだ。
ちゃんと課金しとるか?ん?wみたいな。あ、いや、なんでもない、無課金でもいけるよ(笑)



2016-01-09 171754

あと今回初めてデシの天衣無縫の極み運用してみたけどちょっとこれ強すぎだな。
まぁ書いてあることからおかしいし実際使ってみてもおかしいし、バーストモードに入れば
更に攻撃力と魔力を下げるアビリティと防御力と魔法防御力と下げるアビリティを連発する。
小学生が考えたさいきょうのわざがそのまま実装されたって感じ






■ミリアサ

やめた






あとここ数日はニューワールドをポチポチしはじめてるけどまだノーコメント
関連記事
twitterへRTする 2016-01-09 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最後のミリアサやめたで草はえた
2016-01-11 12:53 : わらわ URL : 編集
No title
くそげだけどキャラはかわいかったよ
2016-01-11 19:22 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ