自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【MHX】ハンター業務へ

すっかりホコリを被っていた3DSLLを引っ張りだしてきた拍子に手が滑ってMHXを購入
したのでやることにした。MH4ではソロで黙々とプレイしていたもののティガレックス
亜種が倒せずブチギレてやっぱネトゲだなガハハと放りなげて以来のモンハンである。
いわゆるゲージ消費必殺技である狩技や、武器種やプレイヤー自身の方向性によって
技の挙動そのものや操作方法を丸々変えてしまうことのできるスタイル変更などが
新しい要素として加わっており、素材収集と装備強化を繰り返すだけでなく強敵との
戦闘行為とその内容をより掘り下げていくような新進気鋭のシステムが目立つ本作。
それに応えるような形で過去作を含むこれでもかという数のモンスターやマップが
目白押しで迎えてくれており、タイトルもナンバリングではなくエックスとかいう
カプンコらしい記号が使われているし続編というより新生、集大成という印象。
まだやりこむには至っていないが「モンハン今作からでいけるかな」「久し振りだ
けど買おうかどうか」と悩んでいるなら買いかと思う。やっぱいいよなモンハン、
さすがは一般人もやるゲームだぜ

というわけでぷそげだったら来週には弱体化の告知がきてそうなモンスターとの命の
奪い合いを早くも満喫しているここ数日。すっかり脳味噌がとろけきってた頭には
序盤から刺激の連続である、イァンガルルガとかこんな強かったっけっていう…
俺も老いたものだな。「ぷそげだったら弱体化される」という表現は褒め言葉兼皮肉と
して今後積極的に使っていくとおもいます

なお進捗はとりあえず村クエを★4まで進め、ハンターランクは3になるかという所。
現役のハンター諸君にはとてもついていけそうにはないが、他のゲームがてらでマイ
ペースを保ちつつ長く続けていければと考えている。マルチも積極的にやって平成の
クソキッズ共と戯れていきたい






151201_200258_399.jpg

グラブルはついに四象イベ正式告知。ヒヒイロ復活に絡む情報が確定しているかどうか
はよく分かってないけどようやく、ようやくシエテが手に入る。楽しみで仕方がない。
ほんとこれ手に入れるのがここ数ヶ月の最大のモチベだったが早くも二人目が欲しく
なってくるわけで、まぁ次誰にするかは今後の実装内容の動向を見つつ決めるとしよう。

ちなみにレジェフェスは類稀なる大爆発を起こしたのだがこの話をするとまた懐にある
魔法のカードがダークサイドの奔流に反応して俺のスイス銀行口座に干渉しようとして
くるので詳細は伏せたまま墓に持っていくことにしたい。6%も当たる確率があるのに
世の中とは不思議なものだ、ぷそげで94%の10スロ穴開けとか考えたらまず無理だろう
と思うところなのに、なぁ。まぁこのへんはゲーム序盤で死ぬほどSSR引き当てた分の
精算をしているのだと考えることにしておく(実際今思えばありえないレベルだった)






あと今日からToSのCBT2だな、不思議なパワーで当選しているのでこっちも当然やる。
なぁにぃ、こんだけ他ゲーやってたら無理だろって?なにいってやがるスタミナの効率
管理なんてこちとら慣れに慣れきってるんだよ。時間という人生のスタミナをな(名言感)

とか言ってたらINFINITASの正式サービス開始とかいうのが目に入ってきた。
もうだめみたいですね
関連記事
twitterへRTする 2015-12-01 : MonsterHunter : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
四象から団イベまでの不自然な空白
どんだけヒヒイロ取らせたくないのか・・・

ToSですがztarさんて今Lvいくつぐらいですか?
自分は2次から始めたクチなので低Lvですが、ワンチャンPT組めないかなーなんて思ってみたり
2015-12-03 12:12 : URL : 編集
No title
四象の空白はまぁ4種類終わった後だから仕方ないのかな。
次また一通り終わるのはずっと先だし、バランス等色々と
考えているのだろう・・

ToSは現状モンハンにかまけて殆どやれていません。
(一次CBTでがっつりやっていたしねぇ・・)
PTいいよなー組みたいなーとは思ってますけどもレベル差
ペナルティもありますので
いけたらかなー!いけたら・・・いけるかな
2015-12-03 21:36 : ztar URL : 編集
No title
ハンターならシカタナイ
そう言えば過去記事でLv130と言ってましたね・・・当選した嬉しさで失念してました
2015-12-04 22:53 : URL : 編集
No title
今回も上がりやすいみたいですねェ
ツイッターとかで情報漁ってると腹が膨れてくる(意識が低い)
2015-12-07 19:22 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ