自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】14とグラブルのスト4コラボ

151111_212658_353.jpg

まるぐる緊急の14ちゃんバージョン、雲海探索ディアデム諸島。RPGのワールドマップ
をミニチュアモデルで再現した感じのある超巨大フィールドを最大72人/9PTで好きに
探索できるってコンテンツなんだけど、時折現れる強敵はギミックらしいギミックが
あるわけじゃないし、高IL良OPの武具を掘る楽しみもあって、溜まった不要レアは交換
に回せるというこれまでの14ちゃんらしかぬ方向性のクエストでありPSO2的なノリを
いい意味で持ち込んだという感じがする。FF11にはこういうのあったんかね





151113_204437_377.jpg

グラブルはスト4コラボがはじまった。テイルズとかデレマスコラボキャラは謎の力か
なんかで時空がねじまがって異世界から云々みたいなコラボ特有の話だったのに
リュウとか普通に飛行機でやってきたのが笑った。飛行機すげぇな。
ベガとか最初から星晶獣の力だヌハハァとか言い始めるし普通に全能感ある





151113_203136_376.jpg

とりあえず演出云々除けばいつもの討伐系イベの一貫なのでSSR水拳狙いで
ひたすらAPを溶かしていく。難易度は緩めなので回しやすいのはいいんだけど
これ系は最低一つは素ドロップさせなきゃいけないから出るまでは結構辛い





151113_202810_373.jpg

AP効率は圧倒的にアーケードモードっぽいんだけど時間効率が悪いと思うので
どうしようか。まぁEXベガとサガット交互にやりつつたまに気分転換でアーケード
やるのがいいかな、ボーナスステージの車ボコボコ殴るのが結構クセになる





151115_014414_381.jpg

ちなみにシエテ様お迎えまでは実質あとここの古代布が少しと・・・ヒヒイロだ。
流石にここにくるまでにはヒヒイロが手に入る四象イベントは来るものと思って
いたのだがなぁ。どう足掻いてもバラまいていい代物ではないというのは分かる
のだが俺からすれば待望の十天一人目なので気持ちばかりがはやる。
とっととよこしやがってくだちぃ

前回本気出してとっておけばよかったのだが後の祭り
関連記事
twitterへRTする 2015-11-15 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
前回は朱雀光剣と札があったからしゃーなしかと
アケモEXだかどっかでヒヒイロがあるとかないとか
2015-11-15 02:45 : URL : 編集
No title
それなんすよねー!朱雀剣捨ててヒヒイロいくわけにもいかなかったし実質選択肢はありませんでしたな。
アケのヒヒイロはまぁ…狙うものではないでしょうなぁ
2015-11-15 23:57 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ