自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Deemo】v2.0のエンディングまでやってきた

※ストーリー周りのバレはなし。解禁条件のバレはあるぞ!


スマヒョの音ゲーDeemo、v2.1になってAltaleが実装されたと聞いて久々に起動
したんだけど見当たらないもんだから解禁条件を調べたら「v2.0エンディング後」と。
攻略周りの情報見たことなかったから気づいてなかったけどv2.0で最終エンディング
まで実装されていたらしく、ストーリーの続き気になってたから最後までやることに
した。エンディングを迎えるには木の高さを50mまで育て上げ、その後に現れる
木でない何かを0%から100%にする必要があるのだが…手っ取り早く成長させたい
ので以下の作業を実施。

 ・探索フェーズから新規楽曲の解禁
 ・探索フェーズで一定時間毎に出現する光の玉を回収(1個あたり0.1m成長)
 ・未プレイのEasy~Normal譜面でフルコンボを狙う(0.4m成長)
 ・たまに刺激を欲して未プレイHard譜面で未フルコン(0.2m成長)


とにかく未プレイ譜面を埋めていけば着実に成長はしていきフルコンが多いほどより
速い。有料だけど楽曲パックを購入すればもれなく伸びしろが貰えるので更に楽に。
なおエンディングまでの道程及び楽曲解禁の情報について詳細を知りたければWikiの
メニューから「木の成長」項目を参照すると良い、同項ではストーリーのネタバレに
ついて最大限の配慮がされているので未クリアでも安心して見ていいと思うぞ

と、そんなわけでエンディングまで到達した。譜面がぼやけて見えないもぉん




2015-11-05 203807

エンディング後、myosotisと、(なにこれ





2015-11-05 203810

Altale解禁。やったぜ




ラストの演出良かったな、まだ到達してない人は是非クリアまでやってどうぞ
関連記事
twitterへRTする 2015-11-05 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ