自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】サモナーズウォー



ぷそげは15時間生放送のラストでサモナーという新クラスの発表があった。いわゆる
召喚士でありどのような形で実装されるのかは謎のままだが、ぷそげのシステム的には
むーたんが「武器」という形で扱われると考えるのが自然で自律行動や命令によって
どうこうというものがあるとは現状のシステムからすると考えにくい。しかしながら
EP4の標語として「新体験」を謳っているのもありその尖兵であり代表である新クラス
であるから専用の新システムをぶっこんでくる可能性は十二分にある。ていうか仮に
むーたんも武器扱いならサブ武器に持ち替えたらその度にむーたん消えんのかっていう
話だしそれはそれでちょっと考えづらい話だ。マグの様な形でむーたんを装着し、
それとは別にむーたんを操るリモコン的なもの(動画だとステッキのようなものが映って
いる)が新武器種として実装されるでよさそうか。法職っぽいしサブクラスの幅は
あんまりなさそうなさそう?

あとキャラクリ周りで頭腰ケツの調整項目追加とかボディペイント2種設定可能とか
武器納刀位置調整とかアクセのサイズ角度調整とか光源位置、背景変更とか、これまで
見かけたり感じたりしていた要望課題所を全ぶっこみしてきてたあたりは流石。
なんかもう一つメインとなりうる追加機能があるらしいけどそこは今後の発表でと
いうことらしい。これ以上何があるんだという感じはあるが…なんだ。わからん。
機能って言ってたから顔バリエーション追加とかではないと思うけど。
種族・性別変更(有料)とかか?割とありそうだな、もしきたら俺人間になるんだ

と、現状の客層を把握してる感ありな前出し情報だった。次に詳細出るのは12/23かね






ぐらぶるはうっかりRank101になってしまい、ティアマグ零式とナタク零式に挑める
ようになった。がまぁここはいずれだな、現状では同じBP5を使って参戦枠を一つ食い
潰すだけの存在になるよりはいつものマグナへ行くのが賢明というものである。


2015-11-02 091951

さてシエテへの道後半戦、今回は若干長かったがなんとか揃った。下位宝珠200
本当にキツかった…月、火のAP8のエクストラクエを死ぬほど回してなんとか揃えた。



151102_201454_304.jpg

強化成功と同時にクエ発生。ここにきてようやく名前が出る



151102_201716_305.jpg

ワイワイ



2015-11-02 143215-1

というわけで次の段階─






2015-11-02 143215
関連記事
twitterへRTする 2015-11-02 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ