自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】恐竜の島

週末は旬は過ぎたかもしれないジュラシックワールドMX4Dシアターで見てきた。

恐竜が歩けば座席が振動し、カメラワークに連動して座席が傾く。人が押し倒され
引きずられれば背中にモゾモゾする感覚があり、水中にザパーンするとリアルに顔面
霧吹きされる。またシーンごとに土くれや草原の香り?のようなものが立ち込める。
五感全てが稼働する、映画の枠を超えた体験であった。

でも所詮映画館、といっては失礼だけど個々のギミックは実にマイルド。体験者の
レビュー等を拝見すると「遊園地のアトラクションのようである!」みたいな感想が
目立つけど実際にそういうレベルの刺激的なものを期待するべきではない。
座席が動くとかいうてもシートベルトのようなものなど全く不要なレベルであるし
(実際ない)、振動や衝撃の感覚もマッサージチェアみたいな優しいモンだ。

まぁこう書くとなんか微妙そうなイメージだけど、3Dの映像で恐竜の足が目の前に
ドシーンして座席のケツのあたりがブルブル震えて同時に水溜りの水が跳ねるところ
で霧吹きプシューされて実際に顔が濡れる感覚を喰らい間髪入れずに恐竜の顔が
ヌーッて出てきて鼻息フンスフンスでエアーが噴射され耳にその感覚が伝わり、からの
ガオー!で再び座席ガタガターして画面内の人間が仰け反り座席も一緒に後ろに
ガターン!とかいう感じの複合技で演出されるので実際のシーンにおける臨場感は凄い。
一体感を感じる。ただ乗り物酔いしやすい人は見終わった後かなり体重減ってると思う







さてあとグラブル進捗、シエテ様こっちむいてシリーズ

151017_100936_188.jpg

シェロ畜への納品物が揃った。オリバーもシルフィードもラビットも無かったがなんとか
なるものだ…シルフィードをセットしてくれているフレンドには本当に頭が上がらない、
あれ本当に出やすくなるよなぁ。3凸なら出現率50%ぐらい増してる感じする




151017_101014_190.jpg

さてこのまま次mあびゃー

ここから本編か。とりあえずこの後週末使って今後必要になるものを調べて、AP消費が
1/2のうちにメインクエストで取れるものは出来るだけ確保しておいたのだが、現状進捗率
として何%ぐらいなのかは想像もつかん。とりあえずヘイローとか試練みたいな時限クエ
だけは逃さないようにしないとな
関連記事
twitterへRTする 2015-10-19 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ