自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】アプデ動画での見せ方



PSO2最近あんまやってなかったけど今後EP4に向けてはやってみたいと思わせる
ものが結構出てきた気がする。同ゲームではなまはげお手製動画での新要素発表が
すっかりお馴染みになったけどあれわりと王道ながらタイミングと見せ方が上手い
よなぁ、と他ゲームのアプデ内容発表を眺めてると思う。
他との大きな違いはなんなんだろうと思ったけどなまはげ動画ははじめほとんど
文字情報は出さず、絶妙な一瞬のミクロなカットを繋いで視聴者に「ん、これなんや」
「今見えたのアレじゃね」「もしかして」と、事前に様々な想像をかきたたせる所が
優れてるのかな。んで徐々にダサいテロップと共にマクロなカットを出していく感じ。
結果として個人的に微妙な内容だったとしてもあの勿体ぶらずすぐ見せずなスタイル
はすごいイイと思ってる。少なくとも「重大発表があります!ではスライドお願いします!」
ドン!よりは断然好みである。なんだかんだアプデ前の期間はこれらなまはげ予告動画
でプレイ意欲が維持されているところがかなりある気がしている。


そういえばWB耐性ボスが追加されることが確約されたけどぷそげ三大汚染物質の
一つであるWB問題に踏み込んだのってかなり久々だな。EP3移行時の微弱体を
ものともせずむしろその潜在的クソさを如何なく発揮したこの1年だったが今回の
対応についてはその内容の是非はどうあれ大きなメッセージ性を感じてやまない。
こんなスキルには消えてほしいのだ。こんなものを振るわれる前提でレイドボスの
設計などできるかボケカスというある種の敗北宣言であり、そしてゴミ山の基礎で
今なお燻り続けるそれに今再び手をかけるという決意の表明であると。
この件についての根本的解決は「Reborn」の裏にあるものと俺は信じたいが。
そうだ、新生なのだ。新生だし何やったってかまわねぇ!やっちまえー






SS-20150924-202014.jpg

ぐらぶるは十天衆に向けた第一弾開放まであとちょっと。まだ最初っすかという煽り
は甘んじて受けよう。もちろんこの段階ははじまりのはに過ぎないということ自体は
重々承知しているのだがこの後何が必要になるかは詳しくは知らないままである。
というか見てみぬフリをしている。全容を探ってしまえばこれらを全て集めるのに
1年かはたまた2年3年かという勘ぐりが始まるからである…それではモチベーション
の維持も大変というものだ。




SS-20150924-201953.jpg

この言葉だけが心の拠り所である。
関連記事
twitterへRTする 2015-09-24 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
共闘デイリーだけはマジでやっておいたほうがいいですよ
2015-09-25 01:32 : URL : 編集
No title
碧空、虹あたりは集めておけというえらい人の言葉は拝聴しておりましたので
そのへんは結構集まっているつもりです。最終解放も増えてきていくらあっても
足りなくなってくると思うので毎日の日課として続けていくであります
2015-09-26 13:41 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ