自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【IIDX】待望の家庭版弐寺

150904_205123_280.jpg

15/9/2に突如としてPC版の弐寺、beatmania IIDX INFINITASのαテストが実施。
既にプレミアが付く程になってしまったCS Empressから何年だろうか、形は
違えど待望のCS版続編(?)が登場したのである。だがあまりに長すぎたその
年月は学生を学生でなくし、当時のゲーマーの家庭環境、趣味をも変えただろう。
俺も…あ、変わってなかったわガハハ!ゲーセンには行かなくなったけどな
(最近はチューニズム面白いから通い詰めたいけど近くにないんだよなぁ)




でまぁ当日のみの数時間しかやらないテストだったから帰宅して1時間弱しか
触れなかったけど思った以上に弐寺だった。専コン使用にJ2Kが要るとか窓化
できないとか一部音ズレが発生するあたりは気になる所だったけど今後改善して
くれるかな、してくれ。課金形態はアンケート見る限り月額か曲パック販売制か
プレイ毎課金かってところだと思うけどどうなるんだろうな。Deemoとかみたく
無料曲を定期配信しつつ(ウィークリーで無料曲が変わるとかでも?)細かい単位
で有料曲パックがあるみたいな感じだと個人的にはプレイスタイルに沿うかな、
従量課金制だとあんまりやらなそう。他の人はどう思ってるんだろうかね






あとグラブル近況。
最近は光と闇のキャラがえらい充実してきたことでバハルシ欲が常についてまわる
ようになり非常によくない傾向。バハルシ狙いでガチャるなど石油王レベルの所業
であり人生を変えかねないのでこの超えちゃいけないラインを前にして葛藤する
日々が続いている。現実として今は光と闇からは一歩距離をおいたほうがいいんだ
ろうな、どのみち直近の課題は四属性マグナの自発数をこなすところにあるわけで。
火がとにかく強くなってきてティアマグを安定して葬れるようになっているので
ここを起点に風を強化し、そこからユグマグ狩りへという感じで繋げていきたい。
次のサプチケはネツァかな…風パが補助キャラばかりで攻撃役に乏しいしな
といってもネツァがどう強いのかはよくしらない
関連記事
twitterへRTする 2015-09-04 : BMS : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
光と闇に飲まれ爆死した騎空士がここに。
友達料高すぎィ・・・
2015-09-06 00:19 : URL : 編集
No title
従量課金だと1プレイの値段がACの1/3くらいじゃないと流行らなさそうな気が・・・
理想は定額ですけど果たして

ネツァは奥義で700k叩き出してブレイクさせた後にブレアサ通常攻撃で500k×3とか叩き出すバケモノです
しかも第二サポアビがサブでも有効でベンチウォーマーにも便利
2015-09-07 20:12 : URL : 編集
No title
バハルシガチャは危険だって悟りました。
(といいつつ今日からのルシガチャも惹かれている)

ネツァは風最強アタッカーといっても過言ではない性能みたいですなぁ…
ペトラはいるし絶対欲しい。いずれシエテを迎えることができれば最強に
2015-09-08 20:44 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ