自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】新チャレンジ「決断」

PSO2、敵はより弱くプレイヤーはより強くで調整し続けるのすっごいやめてほしい
けど元々あるべきだったバランスをぶっ壊した種々のスキルがもうどうにもならん
感じあるから今後もヌルンヌルンなままなんだろうかなぁ。EP4で新生と謳ってる
以上は第七霊祭でも起きて深淵なるものが全文明を破壊し尽くしたあとに未知の惑星
に不時着した一隻のシップからまたスタートするような話にしてWBとか乙女とか
いらんスキル全部削除する口実にしてもいいぞ ってこれどっかで聞いた話だと
思ったらNOVAだな。そういえばNOVAってどうなったんだろってこれ触れたら
いけない話題かな。もしかしてすげぇ賑わってるのか?ん?

新チャレンジはとりあえず何回かやるかと思って珍しく野良で適当な部屋に入って
遊んでた。マイザーの叩きつけで5人ぐらい死んだり時限爆弾を端から順番に丁寧に
爆裂させていくのを観察するなどし久し振りのカオス具合を満喫、意外とPSO2って
楽しいのかもしれないなと引きつった笑いを浮かべながらマウスを握りしめていた
充実の2時間弱であった。1エリア目のスノウバンサーだかバンシーだかの咆哮で
ゲージが爆発して終わった時は流石にモニタの電源つけない縛りイベントでもして
いるのかと疑ってしまったが共用ブロックである以上慣れない手つきでお父さんの
Vitaで遊ぶ9歳なども存在することが考慮されるべきであろう。もう俺はマイルも
特に要らないし、何も考えずにこういった混沌の場で余生を楽しむのも一興で
あろうか。そうか、これが「想定内」だ。毛根尽き果てるまで考えぬいた、彼らの
目指した世界がここにあるのか。なんという楽しさか。俺はログアウトした。






グラブル団イベは予選突破、本戦1回戦勝利、2回戦敗退(予定)。光と闇はどうしても
育成が遅れがちなところがあるだろうが、キャラはまぁまぁいるしフレ石以外も使い
放題であることからバハやおでんが選びやすいのもあってそれなりに戦えている。
まぁ今回のEX+が弱いだけな気もするのだが

150827_224843_271.jpg

ジョブは長期戦のお供ダクフェ、EXはメディカを設定。レディグレイとヴィーラは
言わずと知れた戦闘員枠として、あとルシウスが最終解放までするとかなり強いと
聞いているので育成を兼ねて前線に出てもらっている。たまに暗闇付与してくれる
のがとてもありがたい。まぁこれだと攻撃一辺倒なのでしばらくすると誰か倒れる
けどそしたらタンク枠のザザに出てもらうという感じだ、つか他に闇キャラいない
のでほぼこの構成一択となってしまっている。
今回の目標はとりあえず七星剣の3凸確保かな。アンノウン水大剣は流石に無茶だ
関連記事
twitterへRTする 2015-08-27 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

PSO2でどんな調整が来ても、新PAが来ても、コレジャナイ感なものばかりで…唯一「これは楽しい」と感じたのはチャレンジだけでした。

自分はレアあまり要らない派なんで…ゲーム自体が楽しくないとやる気無くなりますね、でもいずれ皆そうなるような気がします。
2015-08-28 08:41 : 赤錆キャス男 URL : 編集
No title
クリアしてねえのかよ
2015-08-28 09:53 : URL : 編集
No title
「介護が嫌なら固定しろ」がSGNM教の教義
始動実装日に比べたらかなり余裕な気もしますが
2015-08-28 19:17 : URL : 編集
No title
新チャレやってない状態でこの記事を読んで想像すると、決断も何もないんだろうなと思った。
2015-08-29 07:41 : URL : 編集
No title
チャレンジは俺も好きかな、レア貰える道筋が最初から見えてるのは賛否あるかと思うけど…
クリア云々はコレ初日の適当なブロックでの話なので勘弁してくれ、俺が超人でもクリアは無理だ

決断は時間的にマイルドで、固定組んで詰めることでマイル効率大幅に上げていける
のは個人的には好きかな。野良でもキツいと思ったらマイル削ってエネルギー取れる
って仕様も精神的に削られなくていいんじゃないかねぇ
2015-08-29 12:08 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ