自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】リボーン

アークスフェス2015とやらではEP4やるぞと前置きした上で残りの全ては4ヶ月先
の感謝祭に向けて大遠投したため期待していた情報はなく「冬まで待て」で完結
した。つまるところゲームに関連するところの本命は冬の感謝祭であり今回のは
盆踊りイベントなので勘違いなさらぬようにということだったようだ。

直近だとナベULTにテコ入れが入るというあたりが大きな所か。リリULT同様の
輝石交換式★13(ULTダーカーに対しても有効な上位負滅牙潜在)が追加される
ようで、新防衛、新DF、深淵なる闇(苦笑)と立て続けに追加になることを考え
ると一本は絶対にこさえたいブツだ(深淵なる闇がダーカーかどうかは疑問の余地
がある)。意識高い系アークスなら属性強化用のチャレンジマイルや属性強化10%
を十分に取り揃えているだろうが、早速その使い道が提示されたという形となった。
なおナベULTの難易度自体も緩和になる模様でULTの難易度まで下げるのかと苦い
顔をしてしまったがリリULTを基準とするならベーアリの挙動やULTガルフの放つ
超高速スタンビームあたりは少々アレな気もするので分からないでもない。
それでも個人的にはULTは理不尽なぐらいでいいと思うけどな。

あぁそういえばEP4の表題が「Reborn : EPISODE4」だったな。Reborn、新生…
否、転生…?確かインフィニティで…はっ、クラスブーストの実装、そうかつまり!
転生をすることで!その段階でのクラスブーストを保持したままLv1からのリスタート
ができると!そういうシステムを追加するための布石だったのだな、なるほど!
なるほどあー(黒服に連れていかれる)
関連記事
twitterへRTする 2015-08-17 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近PSO2に関しての予想が外角高めギリギリのボールというか、当たらずとも遠からず内容を攻めますね。
当局に目をつけられているんじゃないかな?(粉蜜柑)
というより、「うんえい」がゲームよりも舞台とかTVアニメに注力しちゃってるから大方の予想がついてしまう。
リリチが好評だったからと、新企画が二番煎じばっかりなのは何とかならんものか。
2015-08-18 14:40 : しゃのん URL : 編集
No title
輝石ビジネスで人の塊を動かすことを覚えてしまったので当面の間は月ごとに
対象コンテンツが切り替わっていくような形になるんでしょうかねぇ。
既存コンテンツへのテコ入れは嬉しいけどこの荒っぽさはなんとも
セガらしいというか…EP4まではこんな調子でしょうなー。

アニメはどう転ぶにしても終わった後の皆の評価は楽しみです
2015-08-18 23:57 : ztar URL : 編集
はっきり言って今回の放送局は肩すかしをくらわされました
「EP4やるよ!でも内容は全部今度ね」って…

それでも歌って踊って来たんですけどね
2015-08-19 13:40 : 名無し URL : 編集
No title
俺もオフイベは色々参加してるので分かりますけど実際現地いくと楽しいですよね。
今回は行けんかったのでタイムシフトで見ましたけど放送だと熱気が伝わらないっすね
2015-08-22 19:56 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ