自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】スイパラ行った

2015-08-11 185311

そんなわけで魑魅魍魎が跋扈する魔都の中心に向かい例のカフェに行ってきたのである。






2015-08-11 191347
2015-08-11 192042
2015-08-11 190928
2015-08-11 193820

メニューはこんな感じでゲーム内でヘイトが高い魔物を中心としたラインナップで構成されており
その拘りは十分に見てとれた。ラッピーカレーについては頭部以外の「だったもの」が唐揚げとして
隣に陳列されているという猟奇的な装いでアークスの食欲を誘う。






2015-08-11 201417

コラボは思ったよりも本気で店内も壁、造形物、BGM、カウンターに至るまでぷそげ一色といった
感じで、ゲーム外へのリソースの注ぎ込み具合は流石であるといったところ。スイパラは確か
他にも色々なゲームとのコラボをやっていたと思うし、慣れたものなのかね。ガチな全面的協力が
なければここまではできまいて

あと今週末は年一の最大のオフラインイベントがあるけどどうしようかな、今年は行くかどうか迷う。
行って踊りとアニメで終わったらそのまま帰りに引退しそうな勢いあるけど一応「ゲーム本編に関わる
重大な発表」
とやらがあるようだから例年通りの期待はできそうなのか?双子本戦の実装タイミング
からしてやっぱEP4と新クラス、なのかな。仮に新クラス来るとしたら多分今までにない組み合わせ
として射撃+法撃系になんのかなぁ。でもまぁそのへんは誰しもが予想しているところだろうし、
ここはそれを見越してセガらしく斜め上から急降下してくることを期待しようかね







2015-08-12 020226

グラブル進捗はバハ短剣作成、シャルロッテ最終解放。素材はまだまだだけどネコ狩りも捗っている
のでヒヒイロカネ取得に向けても大きく前進した。



150812_205053_225.jpg

あと今日からデレマスコラボ復刻だな、このイベントはグラブル初めてから参加した初めてのイベント
だから感慨深い。当時はEXはワンパンで殺されていたのだが今や赤子の手を捻るが如きである…
俺は強くなりすぎてしまったようだな
関連記事
twitterへRTする 2015-08-12 : PhantasyStar : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新クラス来たら休み休みだった分いきなりフルブーストで動くのがしんどかろうなー合わせて新惑星来るか、どう転んでも楽しみと言えば楽しみ

EXぴにゃは奥義すら使わない勢いに対しHELL風ぴにゃは50%切ってからの石化&奥義ゴッソリコンボで沈みますわ
画像から見るに、50%切る前にBREAKからのゼタ含めたチェンバで切れるのだろうか…
2015-08-13 03:08 : URL : 編集
No title
なんだかんだ年一のコレは期待を裏切ってませんから楽しみですよねぇー。

HELLぴにゃはこの記事書くまでは挑戦していなかったのですが、やってみたら
50%ラインまで適当に削った後のスキル開放+奥義で削り切れる感じでした。
戦力が上がってくるとゼタの強さが光ってきますなぁ
2015-08-13 19:34 : ztar URL : 編集
スイパラはかつてコラボなど何も関係なく行ってみたら「生クリーム」という皿があったことに驚きました
コラボメニューだとしょっぱいものもあって美味しそうです

さてさてそろそろPSO2年1回の大規模イベントですね…
どれだけの希望と闇を生み出すのか
2015-08-15 21:25 : 名無し URL : 編集
No title
年一回じゃありませんでしたね…(闇)
2015-08-17 20:55 : ztar URL : 編集
No title
パティシエエプロン貰いに8/19以降でもう一度来店ですかね?
2015-08-18 14:44 : しゃのん URL : 編集
No title
いつだったか忘れましたがメニューや特典の切り替わりがあるんでしたっけね。
軽い気持ちで行けるところだと思うんでリピートもありかなぁ。オフ会とかにはほんといいっすね
2015-08-18 23:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ